東播野池ブラックバスフィッシングのオカッパリ野郎から釣果情報やバスルアー等の商品情報を一足お先にキャッチ&リリース!
東播野池 ジャバテキにて自己ベストサイズ更新! の続き・・・・・・ってことで、兵庫県小野市の野池に到着。(はやっ!)釣りをしてる人はいないが、ロッドを積んだ車が止まってる。どーやら、攻められた後っぽい・・・むむむ。でも、きたやんと待ち合わせのポイントになってるだけにすぐに移動できず、とりあえず釣行開始。(*゜▽゜ノノ゛☆ジャバテキを巻き巻きしてると、きたやん到着。 きたやん「どない~?(^-^)/」 ワカ「なんか全然あかん・・・(;´Д`)ノ」きたやんはシャロー、私は護岸へと二手に別れキャストしてると、風が出てきて雨が降ってきた・・・しかもザーザー。こりゃあかんわということで、朝の加西市の野池へ向かうことに。先行者はいたけど、すぐに移動したので再度釣行開始。いつものようにジャバテキにてポイントを探るが、いまひとつ。そんなこんなしてると、きたやんが遠くでヒット!ほほー・・・ジャバテキをキャストし、きたやんに話しかけた時に、ググンッ!とアタリがきたがよそ見してたので痛恨のバラシ。ふざけんなー!とばかりに同じポイントにキャストすると、ググッン!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!蒸着フッキング さすがにランカー連発とはいかなかったが、40cm(900g)バスヒット。なんか小 さく見えるが、40あります・・・その後、雨と風と別釣人のマナーの悪さにテンションダウン納竿。なにはともあれ、ええサイズが釣れてよかったよかった♪今年の釣果:40up:5本 50up:1本 ベスト:55cm春はジャバテキ一本か!?(笑)
IMAKATSU HPのK.IMAE Top Secret にて、ジライヤと同い年の隠し子「バタフライフロッグ」の情報をキャッチ!もう既にルアマガで発表になったので隠しても仕方がないのだが、その名も「バタフライフロッグ」。もう瞬時に昨年のイマカツ2006・コンセプションDVDを見た人はピンと来たと思う。そう、その隠し玉とは「浮くバタフライクロー」すなわち「フロッグボディーを持つバタフライクロー」である。(K.IMAE Top Secretより抜粋)雷神ジライヤが4月発売で、このバタフライフロッグが6月末頃・・・どちらにしろ楽しみなルアーなのはたしかですねぇ。
2007年 3月 24日 (土) 雨予報の本日、朝方はなんとか持ちこたえるということで早朝から釣友・きたやん( きたやんの気ままde日記 )とバスフィッシングゴーゴゴー・・・のはずだったのだが、きたやんから体調不良で行けそうにないとメールが。。。仕方ないので、一人で釣行開始することに。(゚ー゚;午前7時頃、相性抜群の加西市の野池に到着。先行者1名。曇ってはいるが、無風で寒くもなく暑くもなくと、良さげな雰囲気。・・・が、池の状況がかなり濁りで出ていて、キャストポイントとなるヘラブナの姿が見えない。 ワカ「まっ、どないかなるやろ♪」ってことで、ジャバテキをセッティングしたロッド一本持って釣行開始。いつものように沖へ遠投しシャローまで巻くを繰り返すこと約1時間、ググンとなんだか妙に重くなりラインが横へ流れる・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!蒸着フッキング!! きたよ、きました!ゴジラ松井サイズ!!55cmのブリリアントバスヒットです!! ジャバロン丸呑み・・・思わず手が震えちゃいましたわ・・・なにはともあれ、今年初のランカー、しかも自己ベストサイズ更新!いてもたってもいられず、きたやんに連絡。 ワカ「きたぞ、きたきた!やったぞー♪」 きたやん「ん?50でも釣ったん?(´∀`)」 ワカ「55cmヒットですわ!」 きたやん「マ・マジでー!?Σ(゚д゚;)」あれだこれだと話をした後に、きたやんに写メ送信したら・・・「俺も出動や~」とメールが返ってきた。( ´艸`)プププ・・・次回、小野市の野池にてきたやんと合流!・・・続く。今年の釣果:40up:4本 50up:1本うーん、今年は一味違いますぞ私・・・(-_☆)
ジャッカルサイトの「 ジャッカル・パパラッチ 」の記事で、ジェロニモマグナムに伊豫部プロカラーの2色が追加の情報をキャッチ!追加になったのは伊豫部健プロのスペシャルカラーである「パープルモヒカン」と「野池グリーンバック」の2色で、すでにチコとオリジナルサイズではラインナップされている実績抜群のカラーです。(ジャッカル・パパラチより抜粋)ジェロニモ・マグナム検索 うーん・・・シャローの探りに一つは持っておきたいような、そうでもないような。どちらにしろ、イヨケンカラーは魅力的ですね。
究極のグローバルサーチベイトEVERGREEN/エバーグリーン Faith/フェイスBACKLASH価格 1,750円 (税込 1,837 円) 送料別 見つけたと思ったら、即完売してました。さすがに人気ですなぁ・・・モリゾーピンク、欲しいなぁ。それこそ無理か。(-"-;Aアセアセ
2007年 3月 21日 (水) 本日、祝日・・・それならばと早朝からちょっと下調べしにバスフィッシングランガンゴーゴゴー♪(*゜▽゜ノノ゛☆・・・が、めっちゃ寒い・・・車のフロントガラスは凍ってるわ、霜がおりてるわ、吐く息が白いわで極寒状態。。。まだまだ朝は寒いです、とーさん。(ノ_-。)防寒着を着込み、いざ目指すは兵庫県小野市の野池群。加西市の方は、以前なんとなくではあるがランガン探索したので、あえて小野市をチョイスし、一つ目の野池に到着。・・・が、さすがは祝日、人だらけ。朝も早くから人だらけ。釣りするより聞いた方が早いや(笑)ということで聞き込み開始。 ワカ「おはよーございまーっす、どんな感じですかぁ?」釣人「おはようございます。ココ初めてなんですが、釣れるんですか?」・・・逆に聞かれた・・・( ̄_ ̄ i)別の野池では・・・ ワカ「おはよーございまーっす、どんな感じですかぁ?」釣人「あっ、ついさっき来たんですが、ココって釣れるんですか?」・・・またもや逆に聞かれた・・・( ̄_ ̄ i)そんなこんなで(どんなこんなだ?)、下調べ終了。・・・あれ?何しに行ったんだっけ??(オバカ)
ジャッカルサイトの「 伊豫部健のFISHING DIARY 」の記事で、イヨケンサウンドにTN/50がもうすぐ仲間入り!の情報をキャッチ!その釣れっぷりからTN-50でも『低音のイヨケンサウンド』を試してみたくなったわけです。まだテスト段階ではありますが、既にバランスもよく、かなりイイ仕上がりになっていまよ!(伊豫部健のFISHING DIARYより抜粋)ジャッカル イヨケンサウンド検索 おっと、イヨケンサウンドのTN/50ですと!?チェックチェック、マジチェック♪φ(.. )メモメモ
兵庫県加西市 強風吹き荒れる中、東播野池釣行。 その1 続き。マメバスをヒット後、2箇所3箇所と野池を移動したがサッパリ。ってか風がさらに強くなってきて、釣りするのもままならない状態。 きたやん「はぁ・・・釣りにならんなぁ、どうする?」 ワカ「せやなぁ、夕マズメまでちと時間あるしなぁ・・・」あーだこーだと作戦会議(?)してみたり、飲み物&食べ物を買いにコンビニに行ってみたりと微妙に時間をつぶし、夕マズメ狙いで朝にバスが捕食していた野池にゴーゴゴー♪その野池、実は私にとっては超相性の良い野池。去年もプリスポーンバスをドドーンと爆釣させた野池。それがゆえに、ポイントも多少は知り尽くした野池。午後3時30分頃、きたやんが弁当を食べてるのを横目に釣行開始。 ワカ「んじゃま、お先に~♪」 きたやん「あいよ~♪(⌒¬⌒*)モグモグ」4時頃が勝負と睨んだ私は、ベイトの様子をチェックすると共にルアーへの風の影響・ウィードの影響をチェック。まずは去年この野池でのヒットルアー、スピナーベイトで探る。・・・が、なんかしっくりこない。よく考えたら朝もそうだった。こりゃ違うなということで、少し寝込む・・・いや、考え込む。ウィードが結構あるがゆえに、クランクやバイブレーションではストレスがたまる。かといって強風の為、ライトリグだとさらにストレスがたまる。結論、ココはやはりテキサスかな・・・と。ってことで、ジャバロンモドキのテキサスリグ・・・そう、風にも負けずウィードにも負けないジャバテキチョイス♪ひたすら投げては巻き投げては巻きを繰り返す。沖へ遠投し、シャローまでひたすら巻く巻く巻く巻くぅ!ググッン!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!蒸着フッキング キッチリガッツリ、捕食モードの45cmバスをヒット!時間を確認してみれば、午後4時ちょいすぎ・・・ジャストタイム♪まだまだプリリンではないが、なかなかなプロポーション。その後、42cmバスもヒット・・・いやはやほんま相性ええわ、この池。日も暮れだし、寒さが増したので風邪ひく前に釣行終了。久しぶりに手応えのあるバスフィッシングでしたっと♪(*゜▽゜ノノ゛☆今日の一言:今年に入って40upが4本・・・う・嬉しい・・・でもあと一歩・・・
限定プリバージョンJACKALL/ジャッカル TN/60 コトコトVer.BACKLASH価格 1,350円 (税込 1,417 円) 送料別 な・・・限定プリスポーンバージョン!?Σ(・ω・ノ)ノ!やばっ・・・その言葉に弱いんだってば・・・(;´Д`)ノ
2007年 3月17日 土曜日 「 きたやんの気ままde日記 」の釣友・きたやんと共に、兵庫県加西市野池群にてバスフィッシング!(*゜▽゜ノノ゛☆まずは単独で早朝野池釣行。まっ、探りってやつですわ。・・・が、寒かとです、チョー寒かとです・・・釣りにならんとです・・・せっかく早起きしてまで出かけたのに、寒すぎてバスも私も硬直?いやはや、いきなり厳しいぞ、こりゃ・・・っちゅーことで、早々に切り上げてきたやんと合流ポイントとなる野池に行ってみると、人・人・人・・・人だらけー!Σ(゚д゚;)なんじゃいこりゃ、釣堀かぁ!?とばかりに人・・・キビシー!!きたやんはまだ来てなかったので、合流ポイント変更をTELし、先に変更ポイントへ移動。やれやれ(-"-;A野池到着し、すぐさまコソーっと覗いてみると、バスが捕食中!ビンゴとばかりにプリスポーンダイナマイトをキャストーーー!釣れない、捕食ターゲットの数が多すぎてタイミングが合わない。きたやんも到着し、しばしキャスト続けるが反応ナッシング。こりゃあかんわということで、次の野池へ移動。やれやれ(-"-;A強風吹き荒れる中、野池到着。マジサミー!(T▽T;)しかし、減水したまま・・・春はココでしょう!ポイント壊滅状態。それでも、きたやんは鉄板で一本水揚げしてる様子。こりゃ負けとられん!と、イヨケンサウンドをキャストするがウィードばかりが絡んできてストレスばかりが溜まってくる・・・結局悩んだ挙句、ゲーリーのスイムセンコーをテキサスリグでウィードが見え隠れする沖へロングキャスト&スローリトリーブ。すると・・・ゴゴンッ!!とアタリを感じたので蒸着フッキング!27cmのマメバスヒット・・・なんでまたマメバス・・・その後まったくアタリナッシング。えぇーい、移動じゃ移動じゃー・・・・続く。
大袈裟なタイトルですが、そんな釣りもしたいという願望です。(笑)すっかりフェイバリットルアーとなったラバージグでの釣果が良いのでそれでプリスポーンバスをヒットさせたい。(願望・要望・うまか棒)シャローカバーを撃って撃って撃ってドォーン♪みたいな。(*´Д`)ちなみに、ホールショットジグを使っているのだが、基本的に14g、つまり1/2オンスをチョイスしています。ってか、そのウエイトのしか持ってません。(゚ー゚;シュバッ!というかストーン!というかドスン!というか、「やっ!お待たせ!」 「やだ、はやーい♪」 (パクッ)みたいな攻撃が好きだから。アナタノ事ガ好キダカラー・・・・・・書いてる自分もサッパリわからん内容だな、こりゃ。トレーラーとして何気につけたデプス・デスアダーホッグ(4インチ)の相性もいいみたい。ようわからんが。(爆)このデスアダーホッグ、去年テキサスリグで使ったときには、「使えねーな、こりゃ・・・」なんて思ってたのが嘘みたいですわ。なにはともあれ、明日出陣予定。(ブォッホォ~♪ブォッホォ~♪)頼むぞ、アイバジグこと、ZPI ホールショットジグ!(*゜▽゜ノノ゛☆
ジャッカルサイトの「 ジャッカル・パパラッチ 」の記事で、プリスポーン必須アイテム「スカッドミノー」に新色追加の情報をキャッチ!春といえばサスペンドミノー!関東の成田プロ、琵琶湖の中島プロからもこの時期のマストアイテムと挙げられていたスカッドミノーに二ューカラーが追加となりました。(ジャッカル・パパラチより抜粋)ジャッカル スカッドミノー検索 あかん、時期が時期だけにプリスポーンの言葉に敏感に反応してしまうわ。
ドラゴンボールの「仙豆」がゲームの景品として登場 漫画「ドラゴンボール」で登場した「仙豆」がこの度、ゲーム用景品としてバンプレストから登場することとなり、話題を呼んでいる..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] すごいな・・・ちょっと欲しいかも?なんて思って楽天で検索してみたらあった・・・ バンプレスト ドラゴンボール 陶器の仙豆壺&仙豆風枝豆価格 2,400円 (税込) 送料別 これさえあれば、一粒食べればオラも・・・はっ!オラって言っちゃったよ、オラ。(爆)
プリスポーンバスは、まだかまだかと待つ今日この頃。雑誌や新聞では突入的記事があるが、私はまだ感じない。。。いつでも準備万端、ブシュバンタンなのにね。(意味不明)以前にも書いたが、シャローに揚がって来ているバスは見かけるが全然逃げ腰全開なバスチャンチャン。難しいねー(;´Д`)ノ「春を意識してるのは、釣り人だけなのかな?」なんて思ってしまうのは私だけ?それとも○○だけ?(誰?)いやいや、さすがに今週末にはと思って天気予報を見てみれば今週末の土日も微妙な天気らしい・・・うーん、どないやねん。まぁ、よっぽどの雨じゃない限り出撃しますけどね。(笑)
2007年 3月 10日 (土) そろそろスポーニングを意識したデカバスがいるであろうと思い、東播野池を何箇所かチェックがてらバスフィッシングゴーゴー♪・・・が、そんなに世の中甘くない・・・まだっぽいご様子。去年の実績ポイントではまったく見当たらず。シャローに揚がって来てるデカバスをたまに見かけたがすぐ逃げる。少しでも気配を感じたらすぐ逃げる。。。それならば、とりあえずバス釣りを楽しもう!ということで、ちょっと試してみたかったリグにて釣行開始することに。それは、風神スパイダートレーラーによるジグヘッドリグ!!以前、イマカツHPにて飯田進一氏が紹介していた通りに止めてるワームを外さずジグヘッドをつけそのまま使用。これがまたイイ!すごくイイ!!(*゜▽゜ノノ゛☆着水し底に着くまでホヨヨヨ~ンと落下しピンコ立ち。(/ω\)イヤンそして上下にシャクると、ヘコヘコともがき泳ぐ虫のよう・・・こりゃイケるぞとばかりにキャスト。まずはしっかり底に着くまで待ち(イメージ)、しばしステイ。その後反応なければ、ヘコヘコ運動開始。(笑)ヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコ・・・ヘココココッ!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! そして蒸着フッキング!!サイズは20弱と小さかったが、なんともあっけなく一投目に釣れちゃいました。(ノ´▽`)ノアワワーンたまたまかな?と思ったが、その後爆釣モード突入。気づけば、12匹水揚げ・・・まぁサイズは20弱ばかりですが。恐るべしフージンスパイダートレーラー。恐るべしビニールハウスの暴れん坊。(笑)すっかりデカバス狙うの忘れて夢中になっちゃいました。(爆)たまにはいいかな、こんな釣りも・・・(いいのか?) 今日の一言:加古川もそうだが東条湖でもシャローで釣れだしてるようです。
IMAKATSU HPのK.IMAE Top Secret にて、新説ジャークベイト理論の情報をキャッチ!イマカツフローティング・ジャークベイトはアフター以降、水温20度前後から最強の威力を発揮する。(K.IMAE Top Secretより抜粋)読めば読むほど気になるイマカツジャークベイト・・・。そんなフローティングジャークベイトの予定は5月のようです。
相羽的。相羽的。日記 にて、アイバムシの情報をキャッチ!昨年テストしてきた、アイバムシのカラーサンプルの中から発売するカラーを選んでいます。(相羽的。日記より抜粋)ぬおぉぉぉぉ!!!アイバムシ!!パッケージデザインも詰めてるようですし、思ったより発売早いかも??アイバムシ検索
株式会社 常吉 TSUNEKICHI inc. にて新商品、ハンハンジグFLEXの情報をキャッチ!なんと、ハンハンジグの3.5gが出るそうです!Σ(゚д゚;)・・・え?知ってるって?情報遅いって??えーい、知るかいっ!発売がまだ先やからええやんか!まぁ、フィッシングショーで気づいてたんやけどね。(オイオイ・・・)ハンハンは私の好きなジグ、スモラバジグ。今までは、1g・2g・2.5g・ZEROとあったが個人的にはもう少しウエイト欲しいなぁなんて思ってたんだよねぇ。フワフワ~ってのもたしかにいいが、私的にはトントンとできるだけ素早くアクション加えれる方が好きなもんで。まさにマッチングかも?こりゃマジ要チェックですわい。ジグといえば、きしめんラバー(?)のSKID SKIRTも気になる。これはまだ企画開発進行中のようで・・・φ(.. ) メモメモチェック・・・あっ、ケムケム・・・うーん、二兎追うものは・・・うーん・・・
なんだか今年は桜の開花が記録的早さになるようで。ポカポカ陽気が続いて・・・と思っていたら、今日めちゃ寒っ!ホンマある意味体調崩してしまうっちゅーねん、ったく。。。えーっと、釣りに行くとやたらとキャストしてたお気に入りのジャッカルルアー、TN/60・イヨケンサウンド。某岡山県の野池に点在する橋脚めがけて投げ倒した結果・・・ 壊れちゃった・・・思いっきり穴が開いちゃってますわ。(´д`lll) コトコトとナイスサウンドだったのに、今となっちゃなんや わからんサウンドを響かせるイヨケンサウンドならぬ、異様ケンサウンド。はぁ・・・つい先月買ったばかりなのに・・・まだコイツでは、コイしか釣ってないのに・・・まぁ、これはこれで今までにないサウンドだし逆に釣れるかも?わおっ、ポジティブシンキング♪
常吉 ザリコー2.8インチスーパーフィッシングショップ価格 410円 (税込) 送料別 またまたラバージグのトレーラーにと思わずバイト。(*゜▽゜ノノ゛☆しかしまぁ、一匹(?)でこの値段・・・高いねー(^-^;今年は爪がキモかな?と勝手な思い込みが激しい私。(*´Д`)=зはたしてどうなることやら・・・(遠い目)