兵庫県加西市 強風吹き荒れる中、東播野池釣行。 その1 続き。


マメバスをヒット後、2箇所3箇所と野池を移動したがサッパリ。

ってか風がさらに強くなってきて、釣りするのもままならない状態。


きたやん きたやん「はぁ・・・釣りにならんなぁ、どうする?」


ワカ ワカ「せやなぁ、夕マズメまでちと時間あるしなぁ・・・」


あーだこーだと作戦会議(?)してみたり、飲み物&食べ物を買いに

コンビニに行ってみたりと微妙に時間をつぶし、夕マズメ狙いで

朝にバスが捕食していた野池にゴーゴゴー♪


その野池、実は私にとっては超相性の良い野池。

去年もプリスポーンバスをドドーンと爆釣させた野池。

それがゆえに、ポイントも多少は知り尽くした野池。


午後3時30分頃、きたやんが弁当を食べてるのを横目に釣行開始。


ワカ ワカ「んじゃま、お先に~♪」


きたやん きたやん「あいよ~♪(⌒¬⌒*)モグモグ」


4時頃が勝負と睨んだ私は、ベイトの様子をチェックすると共に

ルアーへの風の影響・ウィードの影響をチェック。


まずは去年この野池でのヒットルアー、スピナーベイトで探る。

・・・が、なんかしっくりこない。よく考えたら朝もそうだった。

こりゃ違うなということで、少し寝込む・・・いや、考え込む。

ウィードが結構あるがゆえに、クランクやバイブレーションでは

ストレスがたまる。かといって強風の為、ライトリグだとさらに

ストレスがたまる。結論、ココはやはりテキサスかな・・・と。


ってことで、ジャバロンモドキのテキサスリグ・・・

そう、風にも負けずウィードにも負けないジャバテキチョイス♪

ひたすら投げては巻き投げては巻きを繰り返す。


沖へ遠投し、シャローまでひたすら巻く巻く巻く巻くぅ!


ググッン!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!蒸着フッキング



加西市 野池 ブラックバス ジャバロン ルアー イマカツ


キッチリガッツリ、捕食モードの45cmバスをヒット!

時間を確認してみれば、午後4時ちょいすぎ・・・ジャストタイム♪

まだまだプリリンではないが、なかなかなプロポーション。

その後、42cmバスもヒット・・・いやはやほんま相性ええわ、この池。


日も暮れだし、寒さが増したので風邪ひく前に釣行終了。

久しぶりに手応えのあるバスフィッシングでしたっと♪(*゜▽゜ノノ゛☆


うんうん今日の一言:

今年に入って40upが4本・・・う・嬉しい・・・でもあと一歩・・・