東播野池 ジャバテキにて自己ベストサイズ更新! の続き・・・


・・・ってことで、兵庫県小野市の野池に到着。(はやっ!)

釣りをしてる人はいないが、ロッドを積んだ車が止まってる。

どーやら、攻められた後っぽい・・・むむむ。

でも、きたやんと待ち合わせのポイントになってるだけに

すぐに移動できず、とりあえず釣行開始。(*゜▽゜ノノ゛☆


ジャバテキを巻き巻きしてると、きたやん到着。


きたやん きたやん「どない~?(^-^)/」


ワカ ワカ「なんか全然あかん・・・(;´Д`)ノ」


きたやんはシャロー、私は護岸へと二手に別れキャストしてると、

風が出てきて雨が降ってきた・・・しかもザーザー。雨

こりゃあかんわということで、朝の加西市の野池へ向かうことに。


先行者はいたけど、すぐに移動したので再度釣行開始。

いつものようにジャバテキにてポイントを探るが、いまひとつ。

そんなこんなしてると、きたやんが遠くでヒット!ほほー・・・


ジャバテキをキャストし、きたやんに話しかけた時に、

ググンッ!とアタリがきたがよそ見してたので痛恨のバラシ。

ふざけんなー!とばかりに同じポイントにキャストすると、


ググッン!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!蒸着フッキング


ジャバロン ジャバテキ ブラックバス


さすがにランカー連発とはいかなかったが、40cm(900g)バスヒット。

なんか小さく見えるが、40あります・・・


その後、雨と風と別釣人のマナーの悪さにテンションダウン納竿。

なにはともあれ、ええサイズが釣れてよかったよかった♪


うんうん今年の釣果:40up:5本 50up:1本 ベスト:55cm

春はジャバテキ一本か!?(笑)