東播野池ブラックバスフィッシングのオカッパリ野郎から釣果情報やバスルアー等の商品情報を一足お先にキャッチ&リリース!
釣りビジョン サイトで、LURE AUCTION FILEが試聴できる。観てるだけでもバス釣りに行きたくなってまうわホンマ。(゚ー゚;観てるだけでもルアーを使いたくなってしまうわホンマ。(゚ー゚; 釣りビジョン ルアーアクションファイル THE MOVIE VOL.1 DVD 約90分GREAT HITS OF BASS LURESナチュラム価格 2,980円 (税込) 送料別 うーんと、3000円弱かぁ・・・悩むなぁ・・・いや、実際買ったとして観るかどうか・・・いや、さすがに買ったら観るっしょ?いや、まぁ、その、なんだ・・・(ブツブツブツ・・・)
ジャッカルサイトの「 ジャッカル・パパラッチ 」の記事で、ニュースピナーベイト「スーパーイラプション」開発中の情報をキャッチ!小野俊郎プロデザインのコンパクトシルエットのスピナーベイト「イラプション」の血脈を受け継ぐ、レギュラーサイズの新定番スピナーベイト。それが「スーパーイラプション」です。(ジャッカル・パパラチより抜粋)スーパーイラプション検索 すっかりジャッカルルアーから目が離せない中、待望のニュースピナーベイト。はやく開発中から発売中にな~れ。(笑)
THE 虫!!Case Plastics Lil Hellgmmits/リルヘルグリ 2incBACKLASH価格 522円 (税込 548 円) 送料別 ヤ・ヤバイ・・・めちゃヤバイって、このワーム。ちょっと触るのも抵抗あるぐらいにリアルに虫やん。(;´Д`)ノ2インチかぁ・・・小さいなぁ・・・でもこの小ささがえんやろなぁ。
IMAKATSU ジャバロン90SFS価格 1,155円 (税込) 送料別 IMAKATSU イマカツシャッド IS-200SFS価格 1,575円 (税込) 送料別 IMAKATSU ワインドキラービルSFS価格 1,890円 (税込) 送料別 なんやねん!めちゃ出てますやん!!完全に遅れをとってしまったわいのわい。。。
いや~買っちゃいました 、清水盛三プロデュース、ベイトブレスのバイスフラッピンチャンク!(*゜▽゜ノノ゛☆ おぉぉ、予想以上に素晴らしすぎるツメ部分、惚れ惚れしますわ。そしてバイスクローでもお馴染みの毛も健在やし、パッケージを開けた瞬間に広がるスルメ(笑)のようなニオイ・・・なんだか釣れそうな予感プンプンしますわ。あとは、針持ちが気になるトコですね・・・(-"-;Aアセアセバイズフラッピンチャンクは、テキサスリグにはもちろんのこと、ラバージグトレーラーとして活躍してくれることに期待大ですわ。 BaitBreath ベイトブレス バイズ フラッピンチャンク価格 737円 (税込) 送料別
今回のThe Hitは、シーバスでした。でもまぁ、清水盛三プロが出てるしってことで観てたら・・・ジャークベイト・FAITH(フェイス)でヒットしてますやん!シーバスでも見事にヒット・・・こりゃまた欲しさ倍増ですな。
いつも行ってるガソリンスタンド(セルフ)では、レギュラー単価が一番安い時で、113円ありがたや、ありがたや・・・m(_ _ )m
で・・・でてますやん!Σ(・ω・ノ)ノ!ジャッカルのパインシュリンプ! ジャッ カル パインシュリンプ2インチSFS価格 893円 (税込) 送料別 ぬわぁ・・・こりゃやべーぞ、こんなにもはやく・・・あわわわ・・・((((((ノ゚⊿゚)ノオロロロロ
ジャッカルサイトの「 ジャッカル・パパラッチ 」の記事で、スカッドシリーズのニューフェイス!!スカッドシャッド開発中の情報をキャッチ!スカッドミノーのコンセプトをベースに、さらに潜って、機敏にロッドアクションに反応するハイレスポンスなシャッドプラグです。(ジャッカル・パパラチより抜粋)春のジャークベイト/シャッドシーズンに向けて・・・となってるが、さすがに春に間に合うのだろうか?などと勝手に心配してみたりして。スカッドシャッド 65
リアルにはまだ発見できてないが、ネットでは発見。続々と発売されてますぞー。φ(.. ) メモメモ アンクルジョッシュ スーパークロー1,080円 (税込 1,134 円) 送料別 しつこいようだが、ジグにハマりつつある私には生唾ゴックン物です。(表現ヒワイ?(汗))
清水盛三プロデュースのチャンク! 清水盛三プロデュース!ベイトブレス/BaitBreathBYS flappin CHUNKバイスフラッピンチャンクBACKLASH価格 710円 (税込 745 円) 送料別 ツメすげっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノネットベイトのパカチャンクもすげって思 ったけど、これもすげっ!!ジグにハマり気味の私は即バイトですわ。(笑)
ジャッカルサイトの「 ジャッカル・パパラッチ 」の記事で、フィールドを選ばない「ハイエンドベーシック」クランクベイトの情報をキャッチ!まずは春のシーズンに最も活躍するシャロー&ミディアムダイバーのクランクベイトです。(ジャッカル・パパラチより抜粋)まだまだ開発中のクランクベイトのようですが、あの下野正希プロのリクエストに応えるいくつもの工夫が施されてるようですので、なにか違うんでしょうね。投げてみないとわからないなにかが・・・。
2007年 2月24日 土曜日 「 きたやんの気ままde日記 」のきたやんと共に、待ちに待った岡山県でのボートによるリバーフィッシング!・・・のはずだったが、なんで?なんやて?なんですとー!?っといったハプニング連続で(詳しくは、きたやんの気ままde日記の岡山野池釣行 (岡山県) にてどうぞ(笑))、結局行ったのは、岡山県・某メジャー野池・・・まさか、こんなにも早くココでの釣行になるとは夢にも思いませんでしたわ。 きたやん「なんでこうなったんやろなぁ・・・(ノДT)」 ワカ「ワイは、初めての川でのボート釣行のはずが・・・(ノДT)」ま・まぁ、以前この野池で釣れたのは鯉だったんで、(遠い目)今度こそブラックバスヒット祈願リベンジマッチ?(なんじゃそりゃ)数人の先行者がいましたが、気にしてたら釣りはできないってことで、とっとと準備し、とっとと乗船。でもしっかり先行者から情報キャッチ。水温9度・・・朝から昼までやって、シャローエリアにてラバージグで4回バイトで1本の水揚げ・・・φ(.. ) ナルホドメモメモ きたやん「水温高めでシャロー・・・ええこと聞いたな♪」 ワカ「そうですな、船長・・・では、いざシャローエリアへ!」迷うことなく、いざ進めやキッチン・・・いや、シャローエリア!!時折、突風に煽られながらもジグ打ち開始・・・反応ナッシング。ケムケム&ケムケムシャッドをキャスト・・・反応ナッシング。バイブレーションにテキサスリグをキャスト・・・反応ナッシング。 ワカ「シャロー、異常なしです!」 きたやん「了解・・・って、あかんがな!( ̄□ ̄;)!!」その後、移動しながら攻めていくがなかなかどーして無反応。そして以前に鯉をヒットさせた橋脚エリアにさしかかり、橋脚という橋脚を巻き込むようにラバージグを打っていきズル引きを繰り返していると、根掛かりとは違う重みとともにラインが微妙に流れていくではあーりませんか!! ワカ「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」宇宙刑事ギャバンの蒸着バリのスピードでフッキング! きたやん「ん?また鯉!?( ´艸`)プッ」 ワカ「わ・わからん!この前と引きは似てるがわからん!」半信半疑な状態で、水面へ引き上げてくると、見事にバス!しかもナイスコンディション!さすがに一気にテンションハイ! ワカ「うぉりゃぁー、揚げまっせー!(ノ゚⊿゚)ノ」 きたやん「し・慎重にぃーーー!( ̄Д ̄;;」 そして数分後、水揚げに成功したバスは・・・43cm・1350gのブリリアントなバス!やりました・・・鯉じゃなく今度はバスをヒットです!ヒットした瞬間はさすがに焦ったが、さすがはディトネーター!負けることなく、余裕なやりとりが出来ましたわ♪その後、アタリはあったもののノーバイト。またもや貴重な一本どまりではあったが、岡山県では、初めてのヨンマルオーバー。(恥っ!)ええ思いさせてもらいましたわ。岡山野池ありがとう!もちろん、きたやんもありがとう!(笑)
IMAKATSU HPのK.IMAE Top Secret にて、07年新製品の販売準備の情報をキャッチ!予定通り間もなく春の最強スタンダード当確の“ワインドキラービル”、ぶっ飛びのスローライザーシャッド“イマカツシャッド・IS-200”、そしてお待たせのジャバスティック3インチ、アベヤンマが続々と店頭デビューする予定だ。(K.IMAE Top Secretより抜粋)きたきたきたー!イマカツルアー、怒涛の新商品ラッシュですぞ!!ジャバロンハード&雷神ジライヤも3月には出荷決定だそうです。こりゃぁ、お金ためないと・・・って当分人気で買えないだろうけどね。
鼻水とまりません、すっかり花粉症に。夜中眠れません、鼻がつまって息でけん。毎年悩まされますわぁ、ホンマ。(x_x;)そーいや、明日は雨だって?マジ?マジですか??はぁ・・・(ため息ロカビリー)
琵琶湖バスフィッシング情報サイト、「BRUSH」で秦拓馬プロによるバイーン&サステキ・フィールドでの使い分けというのが、公開されてます。秦拓馬プロ バイーン&サステキ フィールドでの使い分け 秦拓馬プロらしく熱く語っておられますよ♪バイーンリグ・・・去年私もお世話になりました。 ジャッカル フリックシェイク 5.8インチ価格 420円 (税込) 送料別 ジャッカル/サステキクロー4BACKLASH価格 675円 (税込 708 円) 送料別
ヤフー動画 「月刊相羽的。3月号 」 がオンエアー! ほほー、福岡県は遠賀川か・・・φ(.. ) メモメモ
ジワジワかと思えば・・・かなりの勢いで浸透してますやん、ムーディー勝山。着うたとかにもなってるみたいで。(゚д゚;)オウッ!バス釣りしながら、口ずさんでますけど何か?(笑)
depsのサイトにてフィッシングショーOSAKA2007 のダイジェストムービーが観れますよー。フィッシングショー大阪2007 速報! ダイジェストムービー チェックチェック~♪
イマカツホームページの藤木淳プロのJ.FUJIKI From the Garage にてベビースパイダーの簡単アワビチューンの記事をキャッチ!!今年の冬は信じられないぐらいの暖冬で、例年より早いシーズンインになるのではないかと思っているが、あまり釣りに行くことのないこの時期を利用して、来るべきシーズンに向けタックルの整理や整備などやることは多々あると思うが、今回のフロムザガレージでは現在発売中のベビースパイダーのチューニングを伝授しよう。(J.FUJIKI From the Garageより抜粋)ベビースパイダーをお持ちの方には、まさに朗報!?これはちょっと見逃せませんよ・・・ IMAKATSU ベイビースパイダー