肉団子入り雑炊の朝ごはん | 海外子育て記録

海外子育て記録

東南アジア生活9年目。
子供達は高校生になりました。
海外での暮らしとご飯、トイプードル♀エリコとの日々。

あけまして🎍

おめでとうございます🐶




朝から年賀状づくりに凝ってしまいました笑い泣き


さて、朝ごはんは、鍋の具材残り消費のため雑炊にしました。



肉団子、ワンタン、白菜、えのき、春菊です。

冷凍庫の少しだけ残ってるものを使い切りました。


昨日(2日)は、うちのゲストハウスで BBQでした。


だいたい年末から年始に、息子のお友達やタイミング合う知人などご招待してパーティーしたりしますが、

今回はしませんでした。

こじんまりと身内のみです。



豚とか、キムチなど持って来て、サムギョプサルもしました。



食後、エリコ様🐶と遊びました。



実家に帰って、大はしゃぎ足あと馬のエリコ様🐶




1日も、朝お雑煮を作るくらいでしたが、
(今回は鶏にしました)



予定外に、の⚪︎子さんがお立ち寄りくださったので



昼から宴会モードになりました音譜




大晦日は、すき焼きにしました。
で、やはりWBC観戦(決勝)ですニヤニヤ



が、なぜか料理写真がボケボケで撮れず、


次男が早く寝てしまい、年越しそばも撮り忘れてしまいました。(いちおう作りました)。


さらには、私がその時にそばの気分ではなく、、




なぜか年越しそうめんにしました。


このようなグダグダな年末年始でしたが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうかラブラブ音譜