えりこ様と韓国レストランに行きました。 | 海外子育て記録

海外子育て記録

東南アジア生活9年目。
子供達は高校生になりました。
海外での暮らしとご飯、トイプードル♀エリコとの日々。

おはよう😃ございます。


あさんぽです。


今年2023おわりの記念に写真撮りましたスター


この一年(途中休憩しましたけどニヤニヤ)

ブログを見守ってくださって、

ありがとうございましたビックリマーク



おかげさまで、エリコ様犬共々、幸せに暮らすことができました。


聖歌とか聴きたい気分です真顔



いつものお散歩道、ありがとうございました花


エリコ🐶様と毎日平和におさんぽできましたチョキ





快晴です。

気候がいいアップゲラゲラ

今日は、年末とて繁華街は混みますので

(通行止めもあります)、徒歩圏内しか行かないので、


暑くもなく、寒くもなく。

日中はやや気温上がるでしょうが、ウォーキングしたらちょうど良さそうです。


夜は鍋と年越しそば予定しています。


昼は歩こうかな〜。





さて、昨日は実家(うちのゲストハウス)に遊びに行きました。


ビサール社長と、Relax Resort(通称リラリゾ)のみんなと遊びました。



笑ってますね…泣き笑い



間違いなく笑ってます。


その後、ビサール社長とお昼ごはん食べに、

韓国レストランへ行きました。


サムギョプサルセット(7$)と、

リブセット(7$)を頼みました。

※いつもこれです。


こちらのお店は、

エリコ様🐶が小さな頃からお連れしているので、

とても歓迎してくれます。ありがたいです。


エリコ様合格お行儀よく椅子に座ってました爆笑


家では文句言いますし、

わがままぶりを発揮しますが、

出張や外食連れて行くと、

びっくりするほど静かになります。

(居るのを忘れるほどです)。


もう、なんか人間みたいです。。。


昨日も、韓国人オーナーご夫妻、

🐶居るのに気付かなくて、

食事終盤になってから、奥様もご主人も、

アラララ〜いたの?

なぜか熱々の卵焼きをサービスしてくれました。

※通常たしか1〜2$別料金かかったような。。


動物好きの人はそんな感じですね。

うちのゲストハウスも、犬連れのお客様にはなぜか優しいです。


夜ごはんは、豚コマとイカの余りで、

キャベツ焼きにしました。

参考にしたレシピはこちら


キャベツ焼きと、大葉とツナおにぎり。

その向こう側にエリコ様🐶です。



とにかく、大晦日は出歩けないので、昨日遊びに行けてよかった音譜ゲラゲラ


皆さまは、

今日はどんなふうにお過ごしでしょうか?


私は、しゃぶしゃぶ or すき焼き

で、まだ迷ってますニヤニヤ


うーむ、昨日キャベツ買ってしまったんですよね。


キャベツなら、豚しゃぶかな〜。。


息子と、今日来る日本人男子に聞いたら、

すきやきと言われそうだなあ。

男子って条件反射で、すき焼きって言いそうです。


うーむ。


もうどっちでもいい。

夕方の気分で、私の独断にします。


年末年始、たのしく過ごしましょうね音譜ラブラブ