こんにちは!

日本アンチエイジング・ダイエット協会

認定アドバイザーの青山奈緒美です。

 

私がこれまでやってきたダイエットをご紹介して

何がいけなかったのか、どうして失敗したのか、

振り返ってみたいと思います。

よろしかったらお付き合いを、どうぞウインク

 

【グルテンフリーダイエット】

私がちゃんとしたダイエット

をしたのは今から10年くらい前、

パソコンのインストラクターをしていたころでした。

44kg だった体重が 47kgになってしまったのが

痩せたい、と思ったきかっけです。

 

47kg は一般的に

ダイエットするほどの体重でもない

かもしれないけど、

身長 150㎝ そこそこの私には

コロッと小太り状態でした。

 

その時の方法は、

今私がお勧めしているのとほぼ同じ、

たんぱく質を摂ってお米を食べるダイエット。

 

そのほかにもいろいろ

食べるときの順序とかルールはあるけれど、

小麦製品はよくない、ってことで、

かなりストイックにパンやパスタなどの

グルテンフリーを徹底してました。

 

このころはまだ糖質制限ダイエットは

なかったと思います

 

パンの代わりはご飯に、

ラーメン屋さんではチャーハン、

イタリアンではリゾットを頼む、

夫も呆れる頑なな人(笑)

 

 

トースト

 

 

でも、ダイエット中はずっと、

バターをたっぷり塗ったトーストが食べたい、

カルボナーラもラーメンも食べたい、

と飢えてました。

 

たまに誘惑に負けて食べちゃった日には

後悔の嵐で、

「また振り出しに戻る~」 と怯えてましたっけ。

 

なにしろ、

痩せるためには絶対食べちゃいけない、

と決めてたので。

辛かったえーん

【ダイエットに成功して、終了】

最終的に 43kg まで体重が減って

ダイエットを終了。

とたんに辛いグルテンフリーは

解禁にしてしまいました。

久々のトーストの美味しかったこと。

 

そして、いつしか食生活も適当になって、

徐々に元に戻りました。

失敗です。

 

 

【失敗ダイエットの反省】

食べたい物を我慢するダイエットは続かない。

目標を達成したらやめてしまった。

 

 

次は体を動かす系をご紹介します~

 

ダイエット失敗記②

ひたすら歩くダイエットはやめたら元に戻る

 

 

 

 

お知らせ

食べながら痩せるサポート一覧 右矢印 サポートメニューのご案内

1 しっかり3ヶ月サポートで美しく痩せる

2  短縮1ヶ月サポートで美しく痩せる

3  お試し 2時間サポート

4  48時間ファスティングで体の中からきれいになる

 

所属協会のHP 右矢印 日本アンチエイジング・ダイエット協会

お気軽にお問い合わせを!

 右矢印お問い合わせフォーム