てんつくマンPart8 | kazuのブログ

kazuのブログ

ブログの説明を入力します。

私の人生を大きく変えた『てんつくマン』の応援ブログ 続き

Part8【てんやぶで鍛え上げられたこと】です!!

 

てんつくマンとの出会いを書いた過去ブログはこちら

『師匠』

http://ameblo.jp/angelwing53/entry-12260642639.html

 

 

てんつくマンこと軌保博光

元お笑い芸人

今は49歳でプロゴルファーを目指す男

てんつくマンブログはこちらより

http://ameblo.jp/tentsukuman-san/entrylist.html

 

てんつくマン応援ブログ

てんつくマンPart1

http://ameblo.jp/angelwing53/entry-12283086468.html

てんつくマンPart2

http://ameblo.jp/angelwing53/entry-12283204718.html

てんつくマンPart3

http://ameblo.jp/angelwing53/entry-12283221837.html

てんつくマンPart4

http://ameblo.jp/angelwing53/entry-12283311771.html

てんつくマンPart5

http://ameblo.jp/angelwing53/entry-12283525290.html

てんつくマンPart6

http://ameblo.jp/angelwing53/entry-12283525608.html

てんつくマンPart7

http://ameblo.jp/angelwing53/entry-12283804534.html

 

てんやぶ事務局を通して

私はたくさんの事を学び、氣づかせていただきました。

その中で、徹底的に鍛え上げていただいたことをご紹介しますビックリマーク

 

【てんつくシフト】

 

やぶちゃんは2013年10月5日

初コラボの中でてんつくマンの応援団長になると決めてから

心中レベルの応援を始めます!!

 

そして、てんやぶ事務局になった私に

やぶちゃんは

ある時たった一度だけ言った言葉があります。

 

『かず、それは〈かず〉がそう感じているだけなんやビックリマーク

 

私は『はっ!!』としました。

 

そう、てんつくマンが思っている事ではなく

私が

私の思念がくっついていることに。。。。

 

やぶちゃんは事実を徹底的に調べる人です。

 

ある時、やぶちゃんに

『てんちゃんのFacebookの内容を、毎日コピペして送ってくれるか?』

とお願いされました。

 

私は毎日、やぶちゃんの一日のスケジュールが終わる時間までに

てんつくマンがアップしている内容を全て

メールにコピペして、送りました。

 

これは必要なこととか、必要でないとかという

私の勝手な判断は一切除外して

毎日毎日送り続けました。 

 

やぶちゃんは徹底的に

てんつくマンが今考えていることを事実集積していたのです。

 

それと同時に、私もてんつくマンの情報を徹底的に知っておく必要があったから

この策をとられたのだと

今は思っています。

 

超多忙なおふたり

 

日本全国、海外も含めて

ありとあらゆる所へ行っているため

本当に、【てんやぶ】の時にしか会う事ができなかったので

この方法で、てんつくマンの『今』を

やぶちゃんは

アップしている情報から聞いていたのだと思います。

 

今、てんつくマンは何を考えているのか?

今、てんつくマンはどんな事に興味を持っているのか?

今、てんつくマンはどんな状態でいるのか?

今、てんつくマンはどんな活動をしているのか?

 

少ない時間にパッと会って

振り切りMAXで【てんやぶ】を皆さまに届けられたのは

こういう絡繰りだったのです!!

 

全国各地の会場で【てんやぶ】を開催する際

様々なことが起きます。

準備段階から本当にいろんなことが。

 

てんつくマンに連絡を入れ

やぶちゃんに連絡を入れる。

 

やぶちゃんからの質問は

『で、てんちゃんは何て言ってる?』

 

これこれこうです。

と伝えると

 

『てんちゃんがしたいようにしてやって!!

『てんちゃんが思うようにしてやって!!

答えはこれだけです。

 

やぶちゃんの要望は一切ありません。

 

やぶちゃんは言います。

『かず、やぶちゃんはコラボする時、コラボする相手だけにスポットライトを当てている。

完全に相手に合わせてやっているから見とき〜』

 

私は数々のコラボに参加させていただきましたが

毎回やぶちゃんは徹底的に相手シフトを貫きます。

 

そして、【てんやぶ】では、徹底的に応援団長の位置で

心中レベルで応援します。

2013年10月5日

『てんちゃんがプロゴルファーになると世の中が絶対よくなる!!

私は、たとえ世界中が敵になったとしても、

たったひとりになっても、てんちゃんを応援します!!

この言葉通りの徹底的な応援!!

 

相手が『今』何を思っているのか?

『今』して欲しい事は何なのか?

会場は『今』何を求めているのか?

 

常に《自分》が消えている状態

《自分》《我》《思念》の徹底的な排除

いつも舞台上では【真剣勝負】

その時に私の中に《自分》があっては同じ状況を体感する事ができない。

 

やぶちゃんが言った

『かず、てんちゃんとやぶちゃんが見ている所を同じ立ち位置で後ろから見てくれないかはてなマーク

その境地に一緒に行く為に

【てんやぶ】を通して徹底的に鍛え上げられたことです。

 

舞台上の、てんつくマンの目線

やぶちゃんの目線

息づかい

次の展開

お客さんの空気

お客さんとのセッション

ありとあらゆることに氣をはり

一瞬たりとも見逃してはいけない。

休憩中も氣を逸らしてはいけないことを知っていくのです。

 

そしてそれは、日常も同じ。

徹底的に《自分》を消すこと。

自分がそう感じているのか?

相手がそう感じているのか?

今起きている現象に私の思念は入っていないのか?

なんの為の【てんやぶ事務局】なのか?

これは、やぶちゃんが言う【てんつくシフト】なんだろうか?

本当に、てんつくマンに寄り添ったことなんだろうか?

 

応援は側にいて声をかけることだけが応援ではないということを

日に日に実践の中で感じていきます。

 

今、てんつくマンはどんな状態なのか。

どんなスコアで今日は回ったのか。

どんな心の動きがあったのか。

 

日々あげてくれる少ない情報の中から

遠く離れていても、手に取るようにわかるのは

【てんやぶ】で一緒に応援しながら

鍛え上げられたからなんだと

今は思っています!!

 

てんつくマンの今を知ることができるのがFacebookページ

https://www.facebook.com/tentsukumansan?ref=ts&fref=ts

 

そして最近てんつくマンが考えていることが分かるブログはこちら

http://ameblo.jp/tentsukuman-san/entrylist.html

 

てんつくマンを目に見えるカタチで応援するプロジェクト

102931プロジェクト

(てんつくサーティーワンプロジェクト)

ひと月1万円で1年間

31人で応援するプロジェクトです!!

https://www.facebook.com/events/323974681357964/

 

102931プロジェクトご賛同者さま

6月15日14時現在18名!!

残り13名を募集中です!!

 

ご賛同者さま

★ マドンナ横井明子さま
★ けいちゃん  
★ 常國紀之 さま
★ O・M さま
★ あいちゃん
★ きむ&りえ さま
★ アキラ さま
★ I・M さま
★ 近藤ななみさま
★ K・Rさま
★ 太田加世 さま
★ メイクファミリーさま
★ わかさひろみ さま
★ K・M さま
★ 松山武史 さま
★ 森源太さま・GLOUBE JUNGLEさま
★ M・Kさま
★ 齋藤政美

 

一緒に応援しませんか?

そして、もしあなたが諦めてしまったことがあるなら

もう一度チャレンジしてみませんか?

 

49歳になってもなお、自分の心に正直に向き合い

年齢を理由にすることなく挑戦し続ける男

てんつくマン・軌保博光

是非、彼の姿を

彼の背中を見てくださいビックリマーク

 

彼の目標は、命が無くなった後

ピースチョキ姿で棺桶に入ること目

そして生きている間は常識をぶち壊し

あきらめない生き方を見せ続けること!!

 

 

 

102931プロジェクトinタイ(2017.6.14)

てんつくマンとやぶちゃん