てんつくマンPart1 | kazuのブログ

kazuのブログ

ブログの説明を入力します。

私の人生を大きく変えた『てんつくマン』の応援ブログを

少し書いていこうと思います!!

 

てんつくマンとの出会いを書いた過去ブログはこちら

『師匠』

http://ameblo.jp/angelwing53/entry-12260642639.html

 

 

てんつくマンこと軌保博光

元お笑い芸人

今は49歳でプロゴルファーを目指す男

てんつくマンブログはこちらより

http://ameblo.jp/tentsukuman-san/entrylist.html

 

中学生の頃、テレビはダウンタウンが笑いを届け

毎週月曜日の朝

学校の会話は

「昨日のガキつか見た!?!?

が合言葉でした!!

 

もっぱら、主役はダウンタウンで、隣にいた芸人さんは

あちこちのテレビにも出演していた事を覚えております。

 

時は過ぎ、私が二十歳くらいの頃

相田みつをさんの書が発売されました

言葉に心をノックされる書が

本にまとめられ

母と大量に購入したのを今でも覚えています

 

それから少し経ったとき

あるチラシを見ます目

 

元お笑い芸人が書を冊子にして売り出すと。

名前は【軌保博光】

 

あれっ!?

どこかで見たような。。。。

 

!!あの芸人さんだ!!

 

そう、ダウンタウンの番組などで

いつも色々挑戦させられていた人

 

小さな頃から不思議なチカラに興味があった私は

よく特番で気功や催眠術などを見ていたので

気功で投げ飛ばされたり

催眠術をかけられている

軌保を見ていたのでした!!

 

早速、彼の書をハガキで注文し通販で購入しました

 

何故なら、表紙の言葉に衝撃を食らったからです!!

 

《心配すんな どうせ死ぬんだ》

 

 

 今でもこの時の衝撃は忘れられない

【どうせ死ぬんだ】

※心の声

1.どうせ死ぬんだから頑張んなくてもいいのか?

 

2.どうせ死ぬんだがら、悔いなく全部やり尽くせ‼︎

 

なのか。。。

当時は随分心が病んでいたので

私の中では1の心の声が8割を占めていました。

そしてこの言葉の意味を

当時全国を回っていた彼に

聞きに行こうと本当に考えていました。

 

でも、その時の私は

会いに行くという行動を起こさなかった。

 

そして時は随分過ぎ

私は母を亡くし日常でどうやって自分の心の中を整理したらいいか

探していました。

 

『師匠』の中にも書きましたが

断捨離を通して彼と再び出会うこととなります。

 

そんな彼が今

49歳でプロゴルファーを目指し

海外で武者修行をしています!!

軌保博光は【てんつくマン】と名乗っています。

 

そんな彼を応援するプロジェクト

【102931プロジェクト】

(てんつくサーティワンプロジェクト)

31人の支援者でひと月一万円

12ヶ月の支援をするプロジェクトです!!

 

是非、このプロジェクトにご賛同いただける方は

こちらのお申し込みページからお申し込みお願い致します。

Facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/395178327542966/?ti=icl

 

何故、プロゴルファーを目指すことになったのかは

続き【てんつくマンPart2】にて音譜