アーティスト、アスリートのための特別メニューについて | ヒーリングルーム Angel touch

ヒーリングルーム Angel touch

ヒーリングルームAngel touchのブログです。
【より善く生きるためのヒント】
として、
癒しのステップに役立つヒントを綴っていきます。


ヒーリングルームAngel touchでは、
オリジナルセッションであるペルソナバランスヒーリング
そしてホメオパシーカウンセリングを中心に、
カウンセリングやコーチングなどを含めた、

こころと体のバランスを整えるセッションを提供しております。

クライアントさまそれぞれのニーズに応じながら、
ただ単に目の前にある困ったこと(症状)がなくなればそれで良いということではなく、
人生そのもの、自分自身の在り方そのものをより良くしていけるお手伝いができるようにと願って、
その方それぞれに合った療法をご提供しています。



そんな中、
長年考えてきたことをそろそろ形にしたいと思い、
この度新しいメニューを作ることにいたしました。

通常のメニューとはやり方が異なるため、
『特別メニュー』という形を取ることにいたしました。

 

◆特別メニュー

 トータルケアサポートプログラム≫



このプログラムは

通常のメニュー(ペルソナバランスヒーリング、ホメオパシーカウンセリングなど)とは異なる、

特別に設定されたメニューです。


目標を実現したい、パフォーマンスを上げたいと考えている俳優・歌手・演奏家・芸術家・ダンサーなどのアーティストや、

アスリートのために作られたプログラムです。
 

定期的なセッションとホームワークにより、

心身全体のサポートを行うことで目標実現やパフォーマンス向上のお手伝いをいたします。






あまり公にしてきていませんが、
私は若いころから舞台芸術の分野にも関わってきており、
衣裳や舞台裏の仕事の経験があります。

実際に自分自身も結婚するまではクラシックバレエを習っていました。

一方で母がピアノ教師だったこともあり、

音楽の分野にも子どものころから関わりがありました。

大学時代には美学美術史を学んでいたことから、
本格的に絵画を学んでいる友人や俳優を目指している友人など、
いろいろな芸術の分野で活躍していこうとしている友人たちがいました。

プロを目指しているが思うようにいかなかったり、
もっと上手になりたい、

活躍したいけれどもどうにもうまくいかないという状況や、
熱意はあっても自信がなかったり、

周りの人とうまくコミュニケーションが取れずに病気になってしまう人たちなどを見てきました。

 

そしてこの仕事を始めてからは、
アーティストやアスリートの方がケガや病気でご相談に来られたケースは何件もありました。


ケガや病気そのものだけでなく、
 

もっとパフォーマンスを上げたい、

試合に勝ちたい、

活躍したい、
 

という気持ちの中で、

どう飛躍していくかという悩みについてのご相談もお受けしてきました。


セラピストの仕事を始めて早17年になりますが、
実際にセッションを一定期間以上受けていただいた方は、
病気やケガそのものだけでなく、

本来の自分自身を取り戻すことができたり、
自信や自己肯定感を上げることができることで

パフォーマンスが上がったり、
以前よりも自信をもって楽しく取り組めるようになったりということが起こっています。


そういった経緯を見ていくうちに、
 

「定期的なケアを丁寧に行うことで、

より目標実現に近づけるようにできるのではないか?」
 

と感じるようになりました。

そこで生まれたのが今回の新メニューです。
 

プログラムとして定期的にセッションを行うことで

より効果的に目標実現を達成していけるようにサポートするセッションになります。







アーティストであれ、アスリートであれ、
ほとんどの場合、現役として活動できる期間は限られています。
 

限られた時間の中で、自分が納得できるだけやれるかどうか、

というのは、
誰もが抱えている大きなテーマです。


でも思うような結果が得られず挫折してしまい、
始めたころは大好きだったはずのものが

嫌になってしまってやめることになったり、
達成できたことや良かったこともたくさんあったはずなのに、

辛い思い出ばかりをずっと抱え込み後悔し続けていたり、
という人を何人も見てきました。

もちろん、悩みのない人はいません。
そして自分が願うほど十分に才能がある人、

達成したかったことを十分に満足できるだけ達成できたという人もほとんどいないと言ってよいと思います。

それでも、
できるだけ自分が納得できる形で取り組めて、

やり切れるようにお手伝いができたらいいなというのが、
今回の新メニュー設定の想いです。



とはいえ、受け身では目標は実現しません。
そのため、このプログラムを受けていただくにはいくつかの条件があります。
どなたでも承れるというわけではありません。

プロアマは問いませんが、

しっかりと目標が定まっている方、
「目標のために自分自身を変えていこう」

という強い意志のある方を対象にしています。

本プログラムをご希望の方は、

まずご自分の状況と目標についてレポートを提出していただき、

事前アンケートにご協力いただきます。

詳しくは新メニューのページをご覧ください。

 

 

 

ページの最後には、取り組んでいただいた方の例として

体験談を載せています。

「ただがんばる」だけでは得られなかった変化が得られていることがお分かりいただけるかと思います。


これからの新しい時代、
「がむしゃらに頑張って力ずくでなんとかする」

という時代ではなくなりました。

「体育会系」は、つい、

「とにかく頑張る」をやってしまいがちですが、

これからはそういうこととは違うやり方で目標実現をする世界になっていきます。


だからこそ、

新しい時代の中でより効果的に、ポジティブに

問題を解決していけるようなお手伝いが出来たらと思っています。

ご縁のある方の力になれますようにキラキラ

 

 

 

 

///////////////////////////////////////////////////////

 

~いつもシェアしてくださる皆さま、本当にありがとうございます~

 

【過去記事】

ヘルスケアコラム

https://angeltouch-healing.jp/healthcare_column.html

 

ヒーリングコラム

https://angeltouch-healing.jp/healing_column.html