退院の挨拶に選んだもの | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

おはようございますうさぎ

 

 

珍しく早く起きた休日びっくり

 

本当はもう少し寝たかったけど

 

今日は明日のお祭りの準備があるので

 

ゆっくりは寝ていられないニヤリ

 

料理の仕込みや、私自身の通院(近医にミルセラ打ちに行きます)

 

今日も暑くなりそうな東京

 

水分こまめに取って頑張ろう爆  笑

 

 

 

 

 

先週退院した時に(まだ先週だったんだ・・・・びっくりもうすでに遠い過去・・・・)

 

病棟のスタッフの皆さんと、うちのスタッフに選んだものを

 

ご紹介飛び出すハート

 

 

 

 

大概の病院では受け取らないと断られると思います

 

私が入院した大学病院でも一度は断られるんですが

 

置いてきちゃえば突っ返しには来ない

 

前回の退院の時もそれで成功したので

 

入院中に色々と調べてネットで注文しておきました

 

 

 

 

 

前回は

 

挨拶入りのクッキー

 

 

 

 

 

 

とっても可愛くて甘さ控えめのクッキーでした

 

これ一択だったのですが

 

入院中は売り切れだったので他を探しました

 

 

 

 

 

 

今回はおせんべい

 

醤油味の割とかたやきせんべいです

 

 

 

 

 

 

 

門前仲町にある「みなとや」さんというお煎餅やさん

 

ネットで注文できたのでよかったです照れ

 

お世話になりました以外にも色々な挨拶が選べるので

 

退院以外でも使えそうですねおねがい

 

 

 

うちのスタッフも小腹が空いたら食べてました笑

 

 

 

 

昨日は金曜日なので冷蔵庫整理ご飯

 

 

 

ポークチャップスター

 

 

 

 

 

 

はんぺんいり卵焼きスター

 

白だしとマヨネーズで味付け

 

 

 

 

 

筍焼きスター

 

出汁醤油をハケで塗りながらグリルで焼きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しらすと水菜のサラダをポン酢で

 

 

 

 

 

 

 

 

大根とトマトのワンタンスープスター

 

味はサンラータンのような酸味を効かせました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は明日のお祭りの準備で

 

ピクルスをつけたり、チリコンカンを作ったり

 

瓜やきゅうりの漬物なども漬けます

 

明日の朝は煮物を2種類作って

 

お祭りの間はバーベキューとたこ焼き焼いたりで

 

お祭りを楽しむというより、みんなでワイワイ飲むのが楽しみラブラブ

 

1年に1回のスタッフたちの家族との交流の場所でもあるので

 

退院が間に合って本当によかったおねがい

 

 

 

一応、まだ病み上がりと思っているので

 

例年よりは少ないメニューだけど

 

無理しないと決めましたニコニコ

 

 

 

 

さて、買い出しに行かなきゃ・・・・車

 

いや、その前に注射打ちに行くか・・・・予防接種

 

 

 

暑くなるようですが、熱中症に気をつけて

 

楽しい週末をお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク