誕生日プレゼントに欲しいものは健康な体 | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんばんはうさぎ

 

 

今日は私の還暦+1歳の誕生日でしたバースデーケーキ

 

たくさんの友人からのLINEでのお祝いメッセージや

 

お花などありがとうございますおねがい

 

こんな週のど真ん中の平日に誕生日を迎えることは稀で

 

普通に仕事をしていました

 

この普通に仕事をしながら迎えられた誕生日が

 

何より自分にとってのプレゼントラブ

 

入院中は誕生日までに退院できるのかわからなかったので

 

普通に朝起きて、仕事をして、今日が終わること自体に

 

感謝ですお願い

 

 

 

今週に入ってからお弁当も復活

 

 

 

 

前日の夜の残り物を中心に作って食べています

 

 

 

 

 

 

 

リビングには百合や薔薇のいい香りが充満して

 

「ああ、誕生日が来たんだなあ」と

 

幸せな気分で過ごせていますラブラブ

 

 

 

 

 

今日は久しぶりの泡で乾杯シャンパン

 

 

 

 

 

いっくんが予約を取ってくれていたお店で

 

和食を堪能できましたチュー

 

アルコールを飲むとまだ少し頬が赤くなるので完全に復活とまでは

 

いってないようですが、美味しく誕生日を祝ってもらいましたウインク

 

 

 

 

 

今の私に取って何が一番欲しいのかはてなマーク

 

健康という体が欲しい

 

その一言ですね

 

ブランド物も豪華なアクセサリーも、みんなが振り向くほどの

 

洋服やスタイルや美貌やいろんな外見とかも

 

そんなものはいらない

 

今の私に体が

 

ちょっとしたことで感染してしまう体

 

ちょっとした刺激物で下血をする体

 

再発を恐れてビクビクしている体

 

そんなことより何も心配せずに過ごせる健康な体

 

それが一番欲しいですお願い

 

 

 

 

もっと自分の体に耳を傾けてくればよかったと

 

そんな後悔ばかりの毎日ですが

 

まずは無事に61年間生きてこられたことに感謝

 

そして来年も再来年も歳を重ねていきたいと

 

そんなことをしみじみと考えた夜でした

 

 

 

入院中には考えられないほどたくさん食べましたウインク

 

お腹いっぱい

 

気持ちもいっぱい

 

 

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク