退院してからシンプルになったおうちごはん | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

おはようございます

 

 

今日は母の日ブーケ1

 

特にイベントなしの母の日です

 

5月は私にとってイベントいっぱいの月

 

誕生日ももうすぐですが、その後に大きなお祭りもあり

 

なんだかとてもいい季節なのにあっという間に終わって梅雨を

 

迎えてる感じ

 

今年は入院生活で潰れてしまったGWを始め、いつもより静かな

 

感じの5月でしたが、後半は忙しい・・・・

 

 

 

 

 

体調はすこぶるいいわけではないけれど

 

悪いところはなく、いつもの下痢は同じですが

 

なんと入院してから不思議と下血が止まっています飛び出すハート

 

かれこれ3週間ほど血を見ていないおねがい

 

確かに入院中は食事にも刺激物などないですし

 

少食だったこともあるのでしょうけど

 

退院してからお昼は普通に食べていますし

 

夜も昨日はビールをタンブラーで3杯まで飲みました爆  笑

 

今のところ大丈夫です

 

そうして油断していると出ちゃうんでしょうけどね

 

治ったと思わず用心しないとですねキョロキョロ

 

 

 

 

昨日は来週末に控えてるお祭りの準備をしていました

 

お祭りといってもお神輿担ぐわけではありません

 

スタッフたちと仲良しのお寿司屋さんとワイワイ

 

バーベキューしたり、たこ焼き焼いたり、

 

料理を作って持ち寄って楽しんでいますチュー

 

 

 

 

 

 

 

子供たちのイベントは今年もすくいものにしました

 

去年はスーパーボールでしたが今年は可愛いキャラクターや

 

アヒル体調や色々ぷかぷかプールに浮かべて

 

ポイですくってもらおうと思ってます

 

入院中に色々と楽天でポチポチ買ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの子供たちも年々大きくなっていく成長を見るのも

 

このお祭りならではの楽しみの一つです

 

去年は喋ってなかったのに今年はすごくおしゃべりになってたり

 

人見知りだった子がニコニコしていていたり

 

 

 

今年も楽しみです

 

私も体調戻していっぱいビール飲めるといいなあおねがい

 

 

 

 

そんな昨日の夕食は

 

 

いっぱい作っても食べられないのがわかったので

 

シンプルなメニューになりました

 

 

 

 

ごぼうとにんじんのかき揚げスター

 

 

 

 

 

ツナと新玉ねぎのサラダスター

 

ところてんスター

 

柴漬けスター

 

 

 

 

お蕎麦屋さんで筍を頂いたので筍ご飯にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し薄味でしたが美味しかったです

 

 

 

 

今日はなんとなく雲空の東京くもりくもり

 

明日から天気崩れるんですよね

 

今日はまだ雨が降らないようなので

 

楽しい日曜日をお過ごしください

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク