3週間ぶりのお家ごはん | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

おはようございますうさぎ

 

 

 

 

今日はいいお天気ですが風が少し強めです晴れ

 

GWが終わって初めての週末

 

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

 

家で迎える久しぶりの週末

 

昨日は結構忙しく、ゆっくり眠りたかったのですが

 

今朝方緊急コールスマホ

 

呼吸停止で96歳のおばあちゃんを看取りました

 

気持ちよく眠っている時のこの電話って

 

本当に辛いショボーン

 

でもご家族はもっと辛い

 

その想いがあるからで動けます照れ

 

いいお顔で眠るようでご家族に見守られながらの大往生

 

主治医もすぐに駆けつけてくれて旅立ちのお支度をさせてもらい

 

帰宅。

 

その後少し仮眠とって2度目の起床

 

 

なんとなくまだ怠いけど休みなのでのんびり過ごそうと思います

 

 

 

 

8日に退院してきて、その夜はお蕎麦屋さんで失神し救急搬送驚き

 

翌日9日は、そのお蕎麦屋さんにお詫びに伺い、お蕎麦食べて帰宅

 

そして昨日10日、やっとおうちごはん

 

4月20日ごろ以来のおうちごはん

 

 

 

 

 

厚揚げの唐揚げカレー風味スター

 

 

 

 

 

 

 

豚肩ロースのしゃぶしゃぶスター

 

 

 

 

 

 

 

 

手前はきゅうりの塩昆布即席づけ

 

 

 

 

 

 

 

最後の締めはおうどんでも入れて・・・・なんて思ってましたが

 

入院中の食事があまり食べられなかったためか

 

胃が小さくなり、ちょっと食べたら満腹になってしまいました

 

目は食べたいのに入らない

 

今までが多過ぎたんでしょうね

 

これからは美味しいものをちょっとずつ

 

それをテーマにおうちごはんを作っていこうと思います

 

 

 

 

いっくんも、私がいない間は、何か1品作って

 

ごはんを大盛り2杯食べて、太ったって言ってましたが

 

昨日は一緒に食べてもあまり食べず。

 

おかずがたくさんあるので主食までは行かなかったよう

 

 

 

そうそう、ビールを小さなビアタンで1杯半飲みましたてへぺろ

 

家で倒れそうになったら床に寝そべればいいので

 

覚悟して飲みましたが大丈夫でしたニヤリ

 

あの日は脱水もあったのと、「久しぶりに飲むけど大丈夫かなあ」と

 

極度の緊張もあったかと思います

 

これからビールが美味しい季節になるので

 

少しずつ戻していこうかな。。。。。。

 

 

 

 

 

まだ退院して3日目

 

無理せず、パワーを抑えながら週末を過ごそうと思います

 

入院中は、病院食を載せたりしたブログでしたが

 

こうして家での食事を載せられる幸せを改めて感じていますラブ

 

 

 

 

皆さんにとってもこの5月といういい季節

 

楽しい週末をお過ごしくださいねラブラブ

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク