退院後の挨拶に選んだもの | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

 

おはようございますうさぎ

 

 

退院9日目の朝、6時半起床目

 

この数日は6時より少し遅めに起床しています照れ

 

昨日は前日の疲れもあって22時半ごろにはベッドに入って

 

いつの間にか寝てしまいましたぐぅぐぅ

 

でも夜中はまだ2時間毎に尿意で覚醒ショボーン

 

たっぷり睡眠を確保するにはまだまだのようです。

 

 

 

 

退院してまだ9日目なんですよね

 

放射線療法の後遺症がまだまだ続くと思うと

 

気持ちが落ちてきますがえーん

 

何十日も放射線を当て続けたので

 

見た目は何もなくても体の内部では色んなことが

 

起きているんだろうなあと思いますショボーン

 

 

 

今回、40日も仕事を休んだことで

 

スタッフに挨拶品として選んだものをご紹介ベル

 

 

 

非常勤スタッフを入れると40人近くになるので

 

しかも、メンズもいるし・・・あせる

 

年齢層もバラバラあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、クッキーですが

 

メッセージが入ってるクッキーです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

とっても喜んでくれましたが・・・・ラブラブ

 

可愛くて食べられないと

 

まだ食べてない人もたくさんいます汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

それと・・・・・

 

 

 

 

時期が時期だけに

 

クリスマスチョコカレンダーにしましたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱には24個の窓があって、ミシン目で区分されています

 

そこに

 

 

裏についている24までのシールを貼っていき

 

12/1から毎日1個ずつ箱の窓を押して中からチョコを食べていき

 

最後の窓を食べると

 

Merry Xmas!クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

1個、375円笑

 

 

 

 

 

 

 

子供さんのいる家庭も多いのでこれをチョイスびっくりマーク

 

 

カルディで購入

 

残念ながらこの柄は売り切れてしまったようですが汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

この柄は今現在500個ほど在庫があるようです

 

1個345円

 

 

 

 

 

 

 

両方で一人当たり500円ちょっとあせる

 

 

 

クッキーはすぐに食べちゃうけど、クリスマスチョコカレンダーは

 

1ヶ月ほどは時間がかかる

 

と言って永遠に残るものじゃないし・・・・

 

そんな品物を探していたのでちょうどいいものが見つかりましたラブラブ

 

 

 

 

入院中に手配したものばかり

 

時間がたっぷりあったのでいいものを見つけられました笑

 

 

 

 

ちなみに退院する時に

 

病棟や放射線のスタッフにも同じクッキーを置いてきました

 

どこも「受け取れません」!

 

そう言いはしますが結局は受け取ってくれることを知っているので

 

クッキーぐらいなら大丈夫です笑

 

 

 

 

 

 

今日は風も落ち着いたようで

 

東京はいいお天気です晴れ

 

今日から少しずつ訪問件数を増やして行こうかなあと

 

思っています自転車

 

でも厄介なのは、尿意はいきなりくるのでガーン

 

しかも来たら我慢できない・・・・滝汗

 

その調整が難しそうですショボーン

 

 

 

 

ラブラブ皆さんにとって今日の1日が

今週のいいスタートが切れる素敵な日となりますようにラブラブ

 

 

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク