体調が間に合ったお祭り | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

おはようございますうさぎ

 

 

先週の日曜日はお祭りでした祭

 

数百万人が訪れる浅草三社祭祭祭祭

 

今年もまずまずのお天気に恵まれて巷より2℃くらい高い

 

熱気の中、無事に終わりました合格合格

 

これが終わると本格的なイベントが始まります

 

植木市、ほおづき市、朝顔祭り、七夕まつり、酉の市、羽子板祭り

 

こうして気づくと年末を迎えていたりします笑

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日から色々と準備を始め

 

 

たくさんのピクルスをつけ

 

(うちではブドウも漬けます。)

 

 

はぐらうりの漬物

 

 

 

当日の朝早くからは

 

 

車麩とぜんまいの煮物

 

 

 

 

 

蓮根とこんにゃくの炒り鶏

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはバーベキュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

前日から漬け込んだスペアリブ4kg

 

お肉は7kg

 

 

 

 

 

 

チリコンカンも作りました

 

 

 

 

 

たこ焼きも焼いて

 

 

私は関西出身なので小学生の頃からたこ焼きは焼いていますグラサン

(学生の頃はたこ焼き屋でバイトもしてた)

 

 

なので毎年スタッフに伝授しています

 

みんな意外と粉が少ないので小さく焼くんですよね

 

私は大きいたこ焼きが好きなのでたっぷり粉を注ぎます

 

まあカセットコンロで焼くのでお店のレベルにはなりませんけどね

 

 

たまには横を通るお神輿に掛け声かけたりチュー

 

 

 

 

 

 

入院中に準備したキャラクターすくい

 

ポイが破れてもただで何回もできるから

 

大人も子供も大喜びですよねおねがい

 

 

 

 

 

 

最後はシャンパンサーベラージュシャンパン

 

写真は撮り忘れですが、

 

毎年大人たちのお楽しみでシャンパンを何本か

 

サーベラーナイフで抜きます

 

コルクが飛ぶ方向にはちゃんとカーテンのように

 

仕切りを持って貰ってるので安全です

 

 

お開きにはデザート

 

 

 

チョコレートファウンティン

 

フルーツやプチシュー、マシュマロなど流れ落ちる

 

チョコをコーティングして食べます

 

子供たちも口の周りを泥棒のようになりながら

 

食べてましたラブ

 

 

 

 

大したことはしていませんが

 

準備はかなり前から必要です

 

お祭りの10日前までは入院していた私キョロキョロ

 

退院した日にも救急搬送されたりしたので

 

体調が間に合うのかすごく不安でしたが

 

無事にみんなとワイワイ過ごすことができて

 

よかったですてへぺろ

 

協力してもらった家族やスタッフ、そして場所をいつも

 

提供してくれる仲良しのお鮨屋さんのご夫妻

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

お祭り終わって今週の水曜日

 

退院後の受診でした病院

 

子宮の中には水もなく、炎症反応もなく

 

長期の抗生剤で上がっていた肝機能も正常に戻り

 

心配していた腎機能も今までよりはいい感じ

 

次回は7月の半ばになりました

 

 

ホッとしたせいか

 

2〜3日前からいっくんの風邪をもらった感じあせるあせる

 

熱はなく、鼻水とくしゃみぐらいなんですけどね

 

 

 

今日はのんびり過ごします照れ

 

 

 

そろそろ梅酒をつける季節

 

その準備でもしようかな・・・

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク