疲れが溜まった5月 | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

おはようございますうさぎ

 

 

6月に入りましたねニコニコ

 

午後から雨の予報ですが今のところ快晴の東京グッ

 

窓から気持ちいい風が入ってきます

 

 

 

5月を振り返ってみると・・・・はてなマーク

 

8日まで入院生活病院

 

翌日から仕事に復帰し、その後お祭りやいろんなイベントがあったり

 

私の誕生日もあったりで外食も多く、日曜出勤とかもあったりで

 

先週はずっと疲れているなあと感じながらなるべく定時で

 

帰宅して気をつけてはいましたが

 

金曜の夜ダウンしてしまいましたふとん1ふとん2ふとん3

 

なんとか食べてた夕食の途中から気持ち悪くなり

 

全部吐いてしまったりオエーいつもの下痢も止まることなく滝汗

 

夜中に何回もトイレに行ってた感じですゲッソリ

 

昨日は大人しく家から一歩も出ることなくダラダラと過ごしたので

 

夕食には食欲も戻り、普段の半分ほどまで食べられて

 

今日はもう戻ったなって感じがしていますおねがい

 

一気に体重が2kg落ちたのでびっくりですびっくり

 

実は退院してから両足の下腿〜足関節にかけて浮腫んでました

 

リンパ浮腫かなあと思いながら経過を見ていましたが

 

昨日ぐらいから何故かその浮腫みが綺麗になくなり

 

骨や血管がが見えてきました笑

 

そのため体重が減ったのもありますね

 

 

 

 

今週のおうちごはん

 

 

 

なす味噌炒めスター

 

新じゃがのたらこバタースター

 

 

 

 

 

 

 

オムライススター

 

棒棒鶏スター

 

もやしと豚バラのポン酢炒めスター

 

ところてんスター

 

 

 

大名竹とさつま揚げの煮物スター

 

冷しゃぶサラダスター

 

生ハムとカブのサラダスター

 

アメーラトマトのカッペリーニスター

 

 

 

 

 

 

 

 

なすミートグラタンスター

 

 

 

 

 

 

なめことオクラのおろし和えスター

 

 

 

 

 

 

 

コールスローサラダスター

 

 

 

 

 

 

 

そして昨夜

 

焼きうどんスター

 

じゃがいものチーズガレットスター

 

きゅうりの即席づけスター

 

 

 

 

昨日はうどんが食べたくて、焼きうどんにしました

 

大盛りに見えますがうどんは1玉だけでキャベツや玉ねぎ

 

人参、ピーマンなど野菜が盛り沢山です

 

 

 

 

今日は早朝からいっくんはゴルフに行ってるので

 

またまたのんびり過ごしています

 

先週は外食も多く、冷蔵庫にはまだまだ食材がいっぱいあるので

 

今週は買い物に行かずにすみそうです

 

しっかり体調整えて明日からの仕事に臨まなければ・・・・照れ

 

月初はレセプト業務もあるので大変ですあせるあせる

 

 

 

皆さんも素敵な日曜日をお過ごしくださいねベル

 

 

 

 

音譜日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク