弥生3月、そして・・・ | 「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

ひつじ大好き♪スクールソーシャルワーカー
徒然に想いを綴っています☆

こんにちは(*^-^*)

 

今日もご訪問下さり、どうもありがとうございますおひつじ座

 

 

気が付けば・・・

 

すっかり日が流れ、弥生3月ですね。

 

 

ご無沙汰してしまいましたが、

 

お蔭様でペーター共々元気にしていますやぎ座羊

 

 

さて、ひつじは、以前にお話したように、

 

3月から新しい職場で働き始めました。

 

発達障害児支援センターです。

 

久しぶりのフルタイム勤務に、まだ身体が慣れていませんが、

 

新しい職場環境に、

 

新鮮さと戸惑いと楽しさと・・・

 

いろんな「体験」と「感情」を味わっていますニコニコ

 

 

まだ、新しい世界の扉を開けたばかりで、

 

本当に足を踏み入れるのは、

 

4月からになるけれど、

 

子どもたちとの出合いと関わりは

 

自分の人生観、思考や生き方までも揺さぶられる

 

価値ある経験になるような予感がしていますキラキラ

 

 

「子どもの可能性は無限大」

 

このことを座右の銘に

 

日々 経験を積んでいきたいと思っていますベル

 

 

 

そうそうビックリマーク

 

ぱんの方も、もうすぐ再開予定ですメロンパンコッペパン食パン

 

ペーターの農園での仕事も落ち着いてきたし

 

そろそろ イベント出店もしようかと思っています音譜

(ネット販売も、近々再開します~)

 

 

■ 3月23日(土)

 

10時~15時 

 

兵庫県神崎郡福崎町

 

「さるびあドーム」(町立図書館となり)

 

オーガニックコート in fukusaki

 

オーガニックな食材や食べ物、野菜たち、

 

それに身体と心に優しい手づくり作品たちも並びます。

 

 

そして この日は

 

「タネの交換会」もありますキラキラ

 

 

2月に たまたま入ったカフェに置いてあったチラシ。

 

開催場所を見ると

 

なんと ひつじの母親の生家の近くビックリマーク

 

瞬間にテンションが上がりましたアップ

 

子どもの頃に、休みの度に行っていた田舎にまた、

 

ご縁が繋がる不思議も感じましたニコ

 

 

 

いま こうして

 

新しい世界にご縁をいただき

 

10年以上ぶりに フルタイムで働くことも

 

きっと 必要な出合いと体験が用意されているのだと。

 

そして 

 

久しぶりの「社会」という世界で味わう

 

場の空気やタイミングを読むこと

 

いろんな言葉の波動を感じることも

 

たまに、いや時々!?

 

心の中で 苦笑しながら汗

 

さりげなく

 

流していく術も 身につけていっています。

(と、思っています(笑)

 

 

先のことは考えず

 

一日 一日

 

新しい瞬間の「出合い」を

 

愛に満ちた 宇宙の采配の元

 

その時に湧き起こるいろんな感情と共に

 

味わいたいと思うひつじです。

 

 

【すべては うまくいっている】

 

【大丈夫じゃなくても やっぱり 大丈夫♪】

 

 

今日の奇跡の出合いに 心からの感謝を込めて虹

 

ありがとうございますドキドキ