ひつじが待っててくれた?! | 「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

ひつじ大好き♪スクールソーシャルワーカー
徒然に想いを綴っています☆

こんにちは(*^-^*)

 

きょうもご訪問下さり、どうもありがとうございますおひつじ座

 

きょうは引っ越し後初めての気分転換に、

 

朝7時のオープン目掛けて、

 

車で30分くらいの所にあるコーヒーのとっても美味しいカフェへ

 

ペーターとモーニングを食べに行ってきましたコーヒー食パン

 

モーニングは、

 

10種類は入っているであろう奥さま手作りの絶品サラダと

 

4種類のフルーツジャムが楽しめるトースト

 

それに、10種類以上から選べるマスターのハンドドリップコーヒーアップ

 

お代わりも、少しの追加料金でできるということで、

 

しっかりと二杯目も味わっていただきました~ウインク

 

美味しいモーニングとジャズが流れる温かい空間、

 

そして何より素敵なカフェのご夫婦に、

 

エネルギーチャージ完了ビックリマークひつじ家でしたベル

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

引っ越してから、もうすぐ3週間が経とうとしていますが、

 

日々、家の中でいろいろな出会いと発見があります。

 

 

何十年と眠っていた「開かずの天袋」音譜から、

 

お宝が出てきたりしてびっくり

 

きょうは なんと

 

ひつじが待っててくれました~羊羊

 

 

ひつじが生まれた時から

 

家族4人で寝ていた古い二階部屋があるんですが、

 

そこの天袋を整理していたら、

 

「干支」の置物が一つ。

 

12支ある中で、何が入っているんだろうと思って開けると・・・

 

まさかの

 

ひつじ!!

 

しかも、書いてある文字が

 

「情愛」

 

温かい愛を感じました・・・ラブラブ

 

素直に、とっても嬉しかったですね~ニコニコ

 

アメリカから2002年に、

 

子ども2人と一緒に、3人で帰国してからは、

 

ゆっくりと立ち止まる時間や気持ちの余裕がなかった17年間。

 

節分後の2月は、

 

宇宙が与えてくれた「次に進むための過去の掃除をする時間」

 

 

母親がやり残した整理も含め、

 

家を掃除し、家を身軽にすることが

 

恩返しの一つなんだと感じています。

 

 

以前にも少し触れましたが、

 

77ヶ月間のジプシー生活が、

 

人生という大きな河の流れの中の一つの道で、

 

どの枝葉の流れが違っていても、

 

「いま」には 繋がっていなかったこと、

 

感覚としては とても実感していますが、

 

また、改めて言葉にしたいと思っています。

 

 

今日の奇跡の出合いに心からの感謝を込めて虹

 

ありがとうございますドキドキ