布石はいつでも「そこに」 | 「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

ひつじ大好き♪スクールソーシャルワーカー
徒然に想いを綴っています☆

こんばんは(*^-^*)

 

今日もご訪問下さり、どうもありがとうございますおひつじ座

 

今日は花冷えの一日でしたが、

 

冷たい空気の中にも、

 

ふっとした瞬間に、

 

暖かさを感じられたことが嬉しい一日でした^^

 

 

今日は、昨日の話の「こぼれ話」をしますね羊

 

昨日のブログに出てきたキーワードの一つ

 

「瀬戸市」キラキラ

 

近畿圏、正確には、兵庫県以外に住んだことがなかったひつじは、

 

東海地方の地図は全くわからずあせる

 

店主と結婚(再婚)してから

 

初めて「兵庫県」を出て

 

「京都市」へ行ったくらいで

 

東海地方

 

京都を出るまで、

 

全くの

 

想定外の場所でした。

 

 

なので、

 

「瀬戸市」が、愛知県にあることも、

 

その時に初めて知りました(笑)

 

音譜瀬戸は日暮れて~ゆうな~みこ~なみ~音譜

 

そうなんです、瀬戸市って、その「瀬戸」と思い込んでたくらいであせる

 

 

話が前後しますが、

 

瀬戸市に引っ越す前、

 

「お寺」に住んでいたのですが、

 

さらにその「お寺」の前に住んでいた

 

同じく岐阜県本巣市の山間部に出合う

 

更にその前!!

 

って・・・

 

もう、分けわからないですよね~(笑)びっくり

 

この辺りの数か月が、

 

一番サバイバルした時期であり、

 

ネタの宝庫であり(笑)

 

「何も持たない生活」を極めていた時期であり

 

数か月の間

 

数年分の体験をしはてなマーク

 

生き延びるのに必死で、

 

左脳が停止していた!?

 

ある意味

 

物質ではない

 

「見えない豊かさ」

 

一番感じていたかもしれません。

 

 

で、そうそう、

 

話が飛びましたがあせる

 

「瀬戸市」の布石の話でしたねベル

 

 

ある日、車を走らせていたら、

 

何故か

 

「オートキャンプ場」にたどり着いたんですね。

 

駐車場に車を止めた時に

 

ある男性から声を掛けられました。

 

「私は瀬戸市から来たのですが、もし商売するのだったら、瀬戸市に行ったらいいよ。」

 

と、自称「運命研究家」のその男性は、

 

瀬戸市の魅力を熱くキラキラ語ってくれました。

 

その時はまだ・・・

 

「瀬戸市」と聞いても

 

全くピンと来なかったのですがあせる

 

その後、

 

岐阜県の本巣市での様々な経験を経て・・・

 

 

その男性と出会ってから、

 

約一年後に

 

本当にベル(笑)

 

「瀬戸市」に住んでいたのでした~キラキラ

 

 

「布石」

 

思いもよらない所に存在していたり

 

意図せず出合った人やこと

 

キーワードなど

 

いろんな方法で

 

知らせてくれるのですねラブラブ

 

 

ちなみに、

 

着付けの話の時には

 

その「運命研究家」という男性のことは

 

すっかり忘れていて(笑)

 

少ししてから

 

「本当に瀬戸に来てるし~キラキラ

 

と、ビックリしたという(@_@;)

 

オチでした(^_^;)

 

 

あ、でも

 

「忘れる」

 

ということも

 

大事なことかもしれないですね^^

 

 

今日の奇跡の出合いに心からの感謝∞をこめて虹

 

ありがとうございますドキドキ