「京都」を出てからのこと | 「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

ひつじ大好き♪スクールソーシャルワーカー
徒然に想いを綴っています☆

こんばんは(*^-^*)

 

今日もご訪問下さり、どうもありがとうございますおひつじ座

 

今日も前のお店からの懐かしいお客様がお越し下さったり、

 

柔らかい風を感じる一日でしたニコ

 

 

さて

 

先日から続いている

 

奇想天外「ひつじ家ストーリー」ですが、

 

今日は、

 

「京都をでてから」のことを

 

お話ししたいと思います羊

 

 

次に住む場所も決まっていないのに

 

突然の

 

「出ます宣言びっくり

 

 

それだけでも 十分に

 

ありえない!!(-_-;)

 

大家さんに伝えてから

 

期限までの一か月間

 

週末ごとに 奈良音譜

 

次の着地点を探しに行きました車

 

奈良県のいろいろな所を回り

→なぜ奈良か?は置いといて(笑)

 

「ここ」ビックリマークという場所に出合い

 

契約直前になって

 

まさかの

 

ドタキャンあせる

 

最初に聞いていたことと

 

契約直前に聞いたことが

 

内容が違っていたのです汗

 

その時点で

 

奈良とのご縁はなくなりました・・・

 

さて、どうするか!?

 

考えてる時間もないしあせる

 

と思っていたところ

 

絶妙のタイミングで岐阜県に住んでいる知人が

 

「うちの実家に来てもいいよ」

 

 

快く住まいを提供してくれたのですキラキラ

 

ちょうどその頃・・・

 

ひつじの母親が入院していたので

 

実家の姫路と岐阜を

 

行ったりきたりする生活をしていました。

 

その頃から

 

前のブログに書いた

 

「123」とのご縁が始まりましたベル

 

一番感動したのは

 

姫路の家を出て

 

曲がり角で最初に出合った車が

 

「123」ラブラブ

 

その夜、岐阜で車を駐車場に止めて

 

前を見ると

 

その車が

 

「123」ラブラブ

 

姫路と岐阜の往復の高速道路では

 

必ずといってよいほど

 

「123」の数字に護られていましたドキドキ

 

ちなみに

 

姫路と岐阜(の東の方)は、片道300キロほどありますうずまき

 

さすがに、軽自動車で

 

一日の往復はできませんでしたが(^_^;)

 

 

時期的には

 

一番暑い7月~8月でした。

 

母親のお見舞いに行った時に、

 

実家にも行くのですが、

 

そこで目にしたのは、

 

背丈ほどに伸びた雑草の山汗

 

それを見た時に

 

「これを刈るっきゃないビックリマーク

 

 

俄然意欲が湧いてきてアップ

 

放置していた畑や前栽、玄関周りなど

 

刈っても刈っても先が見えないほどの草の山を

 

二人で

 

一週間くらい掛けて

 

何とか刈り取りましたニコ

 

この約一か月後に

 

この決死の(大げさあせる「草刈り」

 

思いもよらない出来事

 

役に立つとは

 

その時は

 

つゆにも思いませんでした・・・

 

 

長くなりそうなので、

 

今日はこの辺で^^

 

きょうの奇跡の出合いに心からの感謝∞をこめて虹

 

ありがとうございますドキドキ