ファントムタイム仮説 ▲297年  | ちょび髭研究所

ちょび髭研究所

世界平和の為に、どうでもよい事を研究しつつ、足掻いてまふ★

インフレ率2%と仮定すると、 72÷2=36、 36年で倍の生活費が必要となります。

現在の平均月支出18万だとした場合、毎月の支出は、(18+36)÷2 = 27万 となり、

寿命88歳と仮定し、65歳からの可処分所得年金を10万とすると、

23年×12ヵ月×(27-10万)= 4692万必要となり、

 

60歳から早期リタイアした場合、4692+1620=6312万

55歳から早期リタイアした場合、4692+3240=7932万

50歳から早期リタイアした場合、4692+4860=9552万

 

となりますが、早期リタイアの場合は、年金などの社会保障という名の税金が圧し掛かります。

一般的な月間生活費の内訳は、生きるのに12万、車、家、税金で6万、合計18万の支出

持ち家は必修として、いざという時の、不動産の平均資産価値は1600万強です。

 

資産を仮に、1億=不動産1600万+金融資産8400万とした場合、

8400-4692=3708, 3708÷27÷12=11.4 53歳半ばから早期リタイアが可能

インフレ率を無視した場合、8*23*12+18*12*12=4800万を預金で、4千万を投資で、

損したら切り詰め、得したら優雅にが最適解な気がします。

 

独身男性の平均寿命は67歳で、男性平均寿命81歳、男性最高年齢は110歳とかなりボラがあります。

 

問題なのは、現在、第一次世界大戦と同様の、第三次世界大戦寸前のウクライナロシア戦争下での、日経225のみの好景気。為替は超円安。コモディティは連日の高値。

投資をする環境とはとても言えず、かといって円で預金していてもMMT理論を言うちょっと頭のおかしい政治家や経済学者が多く、デフォルトの危険性があり、歴史を踏襲するならば、世界恐慌の可能性や、大地震の可能性は否定できません。

また、トリクルダウンの起きないアメリカ型の経済変化で、労働や経営していても、貧困化する可能性は高い。

 

最適解は、

ピチピチ美女に養って貰うしかない!!

もはや、

貴女を騙して、妊娠させるしかない!!

頼む!騙されてくれ!

よーし!

 

テレビでは、『円安は日米金利差』と説明するが、本来は円高の説明。

1⃣ 日本は輸入国である。

2⃣ 日銀が株を大量保有し、米国債を大量保有している通称『魔法の財布』が行われている。

  また、150円までの円安を日銀、政府が容認していて、日銀に対する信用を世界から失っている。

3⃣ 台湾有事、ロシアウクライナ戦争で、日本は第2のウクライナと言われ、地政学的リスクが高い。

....

まぁ、要するに、基軸通貨$上の円であり、すげーヤバいという状況を、そんな事ないよ~との洗脳活動。

何も、大東亜戦争から学んでいない。

ロシアのGDPも上がり、戦争は儲かる事を印象づけた翌日の中国海軍による台湾包囲。

本来、中国を台湾に返還すべきなんじぇね~???歴史的に。

 

安倍黒田でガタガタにし、岸田で輪をかけて使い込み、植田が修正しようとしてる形。

いや、、資産倍増計画の為に、国民を困窮させ、インフレ抑制の為に、まさか、労働者を重税にするとは夢にも思わなかったし、まさかNTT法改正してまで、首相が自公が売国するなんて、夢にも思わなかった。

円安で貿易赤字で、収支が過去最高って、外貨を稼げず、増税はするが再分配されてない状況。

テレビに出るような学者は最低レベルというが、まぁ、中学生以下。困ったね。。こんな人達が教科書つくり、

『金利が上がると株は下がる』と習ったが実際は逆で酷い目にあった。

ほんと『学校へ行くと馬鹿になる』とは真実の様だ。

 

このまま日銀が信用を失い、金利が上がり、円安が進むと、クレジットカードでも利息を払うようになるかもしれません。

 

 

まぁ、いっか。

 

 

 

テンセグリティ構造

 

 

temuで買った、目が飛び出るパンダ的なものを乗っけた、エイと海をイメージしたテンセグリティ構造物を作った。

全く浮いてる感がでなかった。

重心がもっと前にしないと取れないのと、下の棒が短すぎた様だ。

なんか、美的じゃない。

なんか違う(。-`ω-)

同じくtemuで買ったトリマーを使って土台も削ったのに。(ノД`)・゜・。

手間が掛かった割に小学校の工作風になってしまった。

 

ちなみに、パンダ的な物の目を飛び出させると中の水も飛び散ります。流石!中華製。

 

 

 


ファントムタイム仮説とは、ローマ教皇や皇帝が歴史を権威を示す為に、

西暦を297年少なく捏造したのではないかという疑惑。

 

まぁ、年齢を誤魔化そうとしてる中高年の遊び的なもん。

現在、10歳は誤魔化せるが、「20代です!」というと、皆、呆れておっ説教。

悔しいので、ホリエモンが数百万で海外から買って呑んでいたというサプリNMNを呑む事にした。

まぁ、現在は定価3万、売値数千、優待でゼロですけども。