体調管理 次に取り入れる2つの事 | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/

横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。


体調管理、昨日お伝えした、
まずやることをした後は、もう2つ、
取り入れたい事があります。

どちらも簡単に出来ることですが、
まず1つ目は「胸を張る」

やり方はいろいろ有りますが、
オードリーの春日さんのように、
ポーズを決めても良いし、

両手を広げて息を吸いながら、
深呼吸するような感じで胸をぐっと
突き出しても良いし、

ストレッチの要領で、両手を後ろで組んで
肩甲骨を寄せるイメージでぐっと
胸を張っても良いです。

背中が丸まってるなと気がついた時に、
姿勢を良くしようと、思い立った時に、
ピン!と胸を張っても良い。

胸を張ることで、科学的にも、
様々な効果が期待できます。

免疫力アップや、自信が付いたり、
前向きになり、行動力も出て、
ストレスにも強くなるそうです。

そう言われると、
何となくわかりますよね。

姿勢が良い人や胸を張ってる人って、
健康そうで、イキイキ、ハツラツ
として見えます。

私もストレッチを始めた頃に姿勢と
胸を張る事を意識してから、
元気になり、何にでも意欲的に
なったような気がします。

2つ目はよく寝る

寝ることで、身体と頭を休ませます。

寝ている間に、寝返りを打つことで、
昼間の疲れを癒しています。

横になることで、体はリラックスして、
内蔵関係も休ませることが出来ます。

スピリチュアル的にも、寝ている間に
私達の魂は、魂の故郷へ帰り、
魂の洗濯をして、私達の成長を導く為
磨かれて戻ってきます。

寒暖さや、ジメジメした重苦しい空気で
ゆっくりと寝るようにしましょう。

眠くなったら、早い時間でも
寝るようにしたり、お昼寝したり、
しっかりと睡眠時間を
とるように心掛けましょう。

眠くなるって事は、身体が休みを
欲してるってことですから、
自分を労ってあげてくださいね。


横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 



人気ブログランキング


フォローしてね!

 

ペタしてね