早めの就寝 | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/

横浜からヒューマンセラピストの
加藤のり子です。


今週はなんか、
やることがたくさんあって、
忙しい日々を送っています。

連休明けのせいなのか、
新月のパワーのせいなのか…

まっ、忙しいと言うことは、
ありがたい事なので、良いのですが、
疲れも溜まりますね~。

4、5日前からは、鼻がムズムズ、
くしゃみも出ているので、
早めの?点鼻薬をしたら、
すぐ止まりました。

もっと前から使っておけば、
体も楽だったかもしれません。

たらればの話なので、
真相は分かりませんが…

体が疲れているときは、寝るのが一番。
何よりも特効薬です。

忙しく動いて、たっぷり寝る。

これほどの幸せは無いですよね。

早めに寝ることを意識するだけで、
体の疲れは全然違ってきます。

それと、いつもより多めのビタミン、
ミネラルを取るようにして、
体の中から温まるよう、温かい食べ物や
飲み物を口にするようにしています。

体を暖める事は、免疫力も高まりますし、
眠気も誘います。

ちょっと体がお疲れぎみの時は、
早めに横になり、体を休ませましょう。

体が「だるおも」な時は、
何かしらのサインです。

季節の変わり目が原因かもしれないし、
先程も言った、連休明けや月のパワーが
原因かもしれません。

原因追求しても、体の疲れは取れません。

原因が何であれ、だるおも」な時は、
とっとと体の疲れを取ることに専念
した方が得策です。

体が元気になったら、その後で
ゆっくり原因を突き止めれば、
良いのですから。

私も今日もゆっくり、ゆったりの
バスタイムを楽しみ、
早めに寝るとします。

みなさんも無理をしないで、
(疲れてるな)と思ったら、
早めに体を休ませてあげて下さいね。


横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 



人気ブログランキング


フォローしてね!

 

ペタしてね