楽しみを見つける | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/

横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。


突然ですが、みなさんは
毎日楽しんでいますか?

楽しめていない人は、自分の「楽しみ」を
知らないのかもしれません。

あるいは、知っているけど、
「楽しみ」を意識していないので
見つけていないのかもしれません。

そんな潜在意識に眠ったままの
自分の楽しみを掘り起こしてみましょう。

どうやって掘り起こすか。
それは興味の有ることはやってみる。

楽しいかどうかは

だって、楽しいかどうかは
自分で決める訳ですから。

その中で
「好き」「楽しい」「うれしい」を
どんどん拾い集めれば「楽しい」が
広がっていきます。

その「楽しみ」を分ける方法もあります。

毎日の楽しみ
週に一度の楽しみ
月に一度、年に一度、四季の楽しみなど、
楽しみをたくさん見つけて
作っておくんです。

楽しみを見つける効果は3つ。

一つ目は、人生は「今」の積み重ねで
出来ているので、楽しい時間が
長ければ長いほど、増えれば増えるほど
幸福感に満たされます。

楽しい事をやっている時、
考えてる時って、幸せな気持ちに
なりませんか。

二つ目は
「楽しい」「うれしい」「好き」と
言う感情は無条件にあなたの心を
満たしてくれるので、
インプットされたら、自動的に
潜在意識が楽しみを見つけてくれます。

そして最後三つ目は
いつも楽しい時間を過ごしていると、
ネガティブな「こと」が
(感情、思考、出来事、人など)
だんだんと遠ざかっていきます。

だって、あなたはいつもいつも
楽しい訳ですから、
ネガティブな「もの」は
近寄れませんよね。

楽しみを見つけるだけで、毎日が充実し、
幸福感に満たされ、開運にも繋がり、
幸せになれるんですから、
小さな楽しみでも良いので、
たくさん見つけて
幸福を招き寄せましょう。


横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 



人気ブログランキング


フォローしてね!

 

ペタしてね