改めて感じたこと | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/

横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。

今日は朝から雨ですが、暖かく、
春の雨を感じさせられます。

また夜には気温が下がるらしいので、
上手く体温調節しないとですね。


一昨日の地震、怖かったですね~
ここ横浜でもかなり揺れました。

ものが落ちたりすることも、停電も無く、
無事に事なきを得ましたが、
一瞬にして3.11の事を思い出しました。

今回の地震はその余震と言うことですが、
ここ一週間位は気を付けた方が良いと
言うことなので、改めて防災の見直しを
したいと思います。

震源地から離れた横浜にいても
そう感じるのですから、
福島県、宮城県周辺の方は、
もっと怖くて、不安な日々を
送られてることと思います。

ただ、今回の地震で感じたことは、
何に対しても対応が早く、
スムーズにいろんな事が動いてるなと
感じました。

限られた情報の中だけですけどね。

それだけでも安心感は増し、
不安は軽減されると思います。

それも、もし今、災害が起こったら…と
シミュレーションし、準備をして、
対策をしてきたから、スピーディに
事が運べたんだと思います。

これも改めて、出来る対策、
出来る準備の大切さを
思い知らされました。

怖い怖いと、不安に思いを
寄せるのではなく、
何か起こった時の対応を考えたり、
家族と話し合っておく事は、ほんと、
大事になってきますね。

今回の地震で被害に遭われた方に
お見舞いを申し上げると共に、
早い復旧をお祈り申し上げます。


横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 



人気ブログランキング


フォローしてね!

 

ペタしてね