「許せないなら許さなくていい」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

エンジェルカードで「許し」というカードがあります。

 

 

例えば、誰かにひどいことをされたから許せないという思いがあったとします。

 

 

それは子供の頃の親だったり、お姑さんだったり、きょうだいだったり旦那さんだったり。

 

 

何度も何度もではなくて、たった一回だったとしても、

 

そこにどんな理由があったにしても、

 

頭では理解しよう、納得しようとしても、

 

「許せない」

 

って思うことありませんか。

 

 

そんな時は、無理に許そうとしなくていいと思うんです。

 

 

そういう時、エンジェルカードで「許し」のカードが出て、「許しなさい」というメッセージが来たとしても、それは

 

 

「相手を許しなさい」

 

という意味とは限らないと思うんです。

 

 

ブックレットを見たらそう書いてあるかもしれない。

 

 

でも、天使たちは本当にそういっているのでしょうか?

 

私は、

 

 

「相手を許せない自分をまずは許しなさい」

 

 

と言っているように思うんです。

 

 

だって、許せたら楽になるのは自分が一番わかっている。

 

でも、許せないから辛くて苦しくて、見ないふりして、表面上理解しようとして。

 

 

何年もたっても、どこかで何かがくずぶっている。

 

 

それならいっそ、

 

 

「許せなくてもいいや」

 

って

 

自分を楽にしてあげること。

 

 

 

誰かにはわからないんだよ。

 

 

あなたの苦しみ、あなたの痛み、あなたの頑張り、あなたの孤独さ。

 

 

どんなにつらかったか。

 

 

 

だから、誰かを許すより、あなたを許してあげよう。

 

 

 

「許せないあなた」を、

 

 

「許す」んだよ。

 

 

 

 

 

先日、ふと思ったけど、私はたしか2004年とか?くらいからエンジェルカードをするようになりましたが、エンジェルカードからも、生き方や考え方、インナーチャイルドのことをいろいろ教えてもらってきたんだな~と思いますリボン

 

 

さて、今日もエンジェルカードカウンセリング、何人かの方に順次お返事させていただきます。ラブラブ



https://ameblo.jp/angels-2009/entry-12802623399.html


 

https://ameblo.jp/angels-2009/entry-12803664644.html



銀行の待ち時間にブログアップウインク

 


 

 天使の卵女神塾仙台