最近の運動 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

外出自粛中、マッサージにもよもぎ蒸しにもホットヨガにも行けず、休日の楽しみといったら食べることだけしょぼん


食べ物だけは好きなものを食べようと思ってテイクアウトで牛タン弁当やらカレー屋さんのランチやら食べてました^^;

 

タヒチアンダンスもホットヨガも練習はしばらくお休みで、気が付けばほとんど運動もせず食べて動かない日々・・・ダウン


たぶん今年はダンスのステージもコロナの影響でないだろうし、おなかを出す衣装を着ることはないだろうし、まぁいいか。。。とどこかで思ってましたニヤリ

 

ところが先日、久しぶりによもぎ蒸しに行った時に体重をはかってみたらびっくり仰天ドクロ

 

ひー!!

私史上2番目くらいに太ってました叫び

 

気が付けば、二の腕、太ももの内側、おなかまわり、おしりあたり、お肉ついてましたあせる

(今まで気が付かないふりしていたんだろう。。。汗

 

 

6月からダンスのレッスンもマスク着用の上再開して、少しずつ運動は始まっていたものの、体がとにかく重かった。

 

腰もぎくぎく動きが悪いし。

 

体重をはかってみて納得。

 

こりゃ重いわ。。。ガーン

 

 

てなわけで、Zoomでヨガとかピラティスとかトレーニングを受けたり、携帯のアプリでのトレーニングなどぼちぼち始まり、さらに娘から教えてもらったyou tubeでもちょこちょこ運動やってました。

 

ワイヤレスイヤホンとかヨガマットとか使うとほんと家でも全然楽しめる。

大音量でテンション上げてアップ

 

この方↓のはいろんなバージョンがあるから毎日その日の気分で選べて楽しいんだけど、私が一番お気に入りなのはこれ。

私より先輩のアラ還のお母さんが踊っているから励まされるウインク

 

 

 

だいたい毎回これを3~4回踊るんだけど、なんていうか音楽に合わせて踊ることでバブル当時のディスコ時代を思い出すのは私だけだろうかラブ

同じ世代でディスコ好きだった人、ぜひやってみてね照れ


それに、なんだか気持ちが落ち込んでいても、やる気が起きなくても、音楽に合わせて体を動かして汗かくと元気が出るしねキラキラ

 

 

昨日は夜ダンスだったんだけど、帰ってきてから下腹部と腹筋をやりたくてこれをやってみました。

思いのほかハードでしたあせるあせるあせるあせる

 

 

でも、まだ筋肉痛が来ない。。

 

明日かあさってあたりか?あせる

 

 

 

明日は久々、バーストラウマヒーリング講座ですが、夜はZoomでトレーニングドキドキ

 

やっぱり運動は楽しい音譜