今日は早速zoomで「曼荼羅ワーク®️体験会」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


昨日夜ブログに書いたらすぐにお申し込み下さった方がいらっしゃいました。

今日は朝イチで予定がありましたが、それ以外の予定がなくなり、急きょ時間が出来たので早速開催しましたよニコニコ

かよさんからzoomでの開催OKのお返事をいただいてすぐにブログに書いて、すぐに開催アップ

こういう進み具合はやっぱり「必要な方がいらっしゃる証拠」かなとウインク



前にも何度か受けに来てくださっていた方でしたので、手慣れた感じでさくさく始まりましたキラキラ

今日受けて下さった方の曼荼羅はこちらですドキドキ



ハートがいっぱいであったかーいラブラブ

色合いも今まで描いていただいた曼荼羅とは全く違う感じの色合いになりました。
やっぱり今必要な色や、今必要な曼荼羅になるんでしょうね虹

キーワード、テーマもしっかり感じていただけたようでしたひらめき電球


お互い色を塗り塗りしながら近況報告したり、あれこれ話したり入り込んで無になってみたりブーケ2

やっぱりzoomだとお顔を見ながら話せるので電話とかより会う感覚に近いですねラブラブ

(ちなみに、曼荼羅を描くときには別のカメラに切り替えて私の手元を写して、描き方を参考に見ていただきながらできます)

こんな感じ。


曼荼羅ワーク®️体験では、初めにテーマ、キーワードを互いに話し合うのですが、私は「浄化」とか「涙」、「マリアさま」でした。

でも、毎回描き終わるとちょっと最初のイメージと違うのが出来たりします(笑)

今日描き終わったときに浮かんだのは

「涙の華」。

人生、生きていたらいろんなことがある。
思いがけない出来事がやってくることもある。
思い通りにならないこともある。

喜びだけじゃなく、悲しみ、裏切り、切なさ、絶望、いろんな感情を感じる出来事がある。

そういうとき、人はたくさん涙を流すかもしれない。

でも、それらの涙がすべていつか華になる。
どんなに辛い経験も、あなたの華の一部になる。

あなたは決して一人じゃない。

涙を共有しよう。

喜びを共有しよう。


あなたが経験したすべてが、美しい華になるから。


私は久しぶりに曼荼羅を描いたらちょっと失敗したんだけどあせるそれを生かしてというか、思い描いた感じにはならなくてもいいんだと、今日の曼荼羅は教えてくれましたひらめき電球


zoomで曼荼羅ワーク®️体験会、対面だと実物の曼荼羅を見ていただけるけどzoomでだとカメラ越しになってしまうので、zoomでマンツーマンの場合は、私がその時に描いた曼荼羅をプレゼントさせていただこうと思っていました。

なので、その方へのメッセージにもなるのかな?と思いましたウインク

                                 「涙の華」


気に入っていただけると嬉しいのですがニコニコ

心のデトックスに良かったらまた曼荼羅を描きましょうねドキドキ