「~~でなければならない」を手放すと可能性が広がる | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 
今日ある方からいただいたメール。
承諾をいただきご紹介させていただきますね。

「ホント、10年後も皆で集まってお茶飲みながらワイワイしてるのが目に浮かびますよ(笑)

それまでに女神塾で学ぶ方も、もっともっと増えるでしょうしねニコニコラブラブラブラブラブラブ
〈塾〉と言われて、すごくふにおちましたよアップ
 
学ぶ場があって、本当にありがたいですアップ
 
 
「塾」ってこちらの記事ねニコニコ
 
 
こちらこそ、こんな風に思っていただける方がいらしてありがたいドキドキ
 
それで今日ご連絡をいただいた方とやり取りしていて思ったんですよ。
 
私のところ「天使の卵 女神塾」で学んでいただく方が増えるというか、私のところで学んでいただいた方それぞれが、私がしている「塾」みたいなものを持てるようになったらいいなって。
 
 
私のように店舗を持たなくても、こうしたブログとかSNS、HPだけでやられている方が結構いらっしゃいますが、必ずしもセラピストだからとサロンを持たなければならないとも言えないし、すでにこういうやり方でされている各種講座のティーチャーさん、セラピストさんも多くいらっしゃるし。
 
特に遠隔メニューが多い方などはサロンとか形にこだわらなくていいわけなので、どこにいてもできますしね。
例えば旦那さんが全国転勤の方など、どこに引っ越してもお仕事は変わらず出来るわけです。
 
このようなスタイルで、徐々に各種講座をされて「塾」のようになってきている方もいらっしゃいますが、もっともっとそういう方々のサポートをしていけたらなと思ったんですアップ
 
それには、セッションをされるセラピストさんだけじゃなく、いろんな講座を開けるティーチャーさんたちをやっぱり育て、応援していきたい。
(昨年あたりから言ってるけど^^;)
 
そこで、思いついたことがあってひらめき電球
 
それは今後、私だけじゃなく「ほかの方も教えられる講座」を作っていくこと。
 
これまでももちろんそういうご要望があってティーチャーコースというのを作ったんだけど、今後はもっと意識してそういう講座を増やしていけたらと思うようになりました。(ちなみに、「この講座のティーチャーコースをやってほしいとかご要望あったらおっしゃってください)
 
それは、なぜかというと。
私から受けるよりも、それぞれご自身がぴんと来るティーチャーさんから受けたほうがいいということもあると思うし、ブログでの繋がりとかご縁があるなら、何の面識もない私から受けるより、その方から受けたほうが入りやすいしいろいろ分かったうえで学べるから安心感もあっていいですもんねニコニコ
 
 
あと「メール講座」を出来るだけ作っていこうかなと。
 
今でもバキューミング講座とかエンジェルカードの講座とかいくつかメール講座もありますが、今後は意識してメール講座を作っていこうかなと。
 
私が自分でするにはメール講座よりも直接お話ししてお伝えしたいという思いから、メール講座をやめてしまったものとかもあるけど、メール講座にはメール講座のメリットもあるわけだし、メール講座なら出来る、とかメール講座なら受けられる、という方もいらっしゃるんだなと思いました。
 
(実際私だって最初のころは、表に出るのが嫌で、声も出すのが恥ずかしくて、全部メールセッションでしたし、講座だって最初は全部メール講座でしたから^^; あと、突然なんて答えていいかわからないこと聞かれて対応できなかったらどうしよう、と思って昔はメール対応のみだった気もします汗
 
 
例えば
ティーチャー側でいえばお仕事をされている方などでも、空いている時間に返信出来たり対応できる。
ティーチャーも受講生側も、話すよりもメールの方が緊張しないで出来る。
受講生側としても、「メール講座なら時間的に自分の都合で受けられる」
という方もいらっしゃると思ったから。
 
 
それで早速実験的に?今お申込みいただいている方のご了承をいただき、ある講座の「メール講座」を始めてみることにしました。
 
コロナ関係で今は対面講座で来ていただくのも申し訳ないけど、メール講座で受けていただけるなら今すぐ受けていただけるものもあるわけだしひらめき電球
 
こういう時でも出来ること。
こういう時だからこそやってみることってありますねウインク
 
 
「セラピストならサロンを持たなければならない」
 
「私がやらなければ!」
 
「講座は対面でなければならない」
 
 
そういう「枠」というか思い込みを外す。
 
「~~でなければならない」を手放すと、可能性が広がるアップ
 
 
 
 
ところで、最近またいろいろ自分でも気にはなっていたんですが、今日もある受講生から「mariさん、次々とアグレッシブですね!大丈夫ですか?」と心配していただきました(笑)
本当に自分でもどうしたんだろうと思います^^;
 
やっぱりレイキのおかげなのかな~。
自分でもいろんなことが次々と湧いてきてアップちょっと止まらない感じです。。
 
 
 
でも「セラピストをやめたい。休みたい」となるまで体調不良になったときのことを思えば、ここまで復活できたのが実はすごくうれしいえーん
 
私が復活できたのも、いろんな受講生のみなさんのおかげなんです。
だから、みなさんのために私が元気なうちは出来ることしたいなと思ってラブラブ
 
 
とはいっても、それだとまた前みたいになるからガーンあせる
そろそろブレーキかけつついきますウインク
 
 
ということで、この週末はスカイプ講座がありますが、ブログは出来るだけ書かないように頑張ります~(笑)