【インナーチャイルドヒーリング講座】 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

最近、インナーチャイルドヒーリング講座にお問い合わせやお申し込みをいただくことが続きました。

 

なぜか私も過去記事で目に付くのがインナーチャイルドヒーリング関係。

 

ここにきて、「インナーチャイルドの波」なのかブーケ2

 

前にもこの記事で書きましたが、


 

インナーチャイルドを癒すための講座としては

 

・カードを使ったカウンセリング講座(インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座)

・インナーチャイルドヒーリング講座(インナーチャイルドセラピスト認定講座)

 

とあるのですが、どちらの講座も受けて学んでくださっている受講生が結構いらっしゃって、この時この受講生に言われたのは

「それぞれに別物」

というものでした。

 

この受講生がおっしゃってくださったのは、

カードを使ったカウンセリング講座の方はどちらかというと「気づき」。

インナーチャイルドヒーリング講座の方は「癒される感じ」とのことでした。

 

どちらもセルフで出来ますが、自分のインナーチャイルドを癒すにあたり入り込みやすいのはヒーリングの方かなと思います。

 

またカードを使ったカウンセリング講座の方は、セルフセラピーカードを使って、クライアント様にお聞きしながらインナーチャイルドを癒していきますが、一方のインナーチャイルドヒーリングの方は(上級講座のインナーチャイルドセラピスト認定講座を受けていただくと)、セラピストがクライアント様のインナーチャイルドをみて癒していくことができます。

 

ヒプノセラピーの「前世療法」と、

バキューミングを使った「過去世ヒーリング」の違いのような感じです。

 

クライアント様が感じる過去世なのか、セラピストがみていく過去世なのか。

 

インナーチャイルドも同じで、セルフセラピーカードの方はクライアント様に感じていただきながらインナーチャイルドを癒し、インナーチャイルドヒーリングの方はバキューミングを使いながらセラピストがクライアント様の中にいるインナーチャイルドを探していき、その時に出てきたインナーチャイルドを癒していくという感じなんですねブーケ2

 

インナーチャイルドヒーリング講座はまずはご自身のインナーチャイルドをヒーリングによって癒す方法を学んでいただきますが、ここでじっくりご自身のインナーチャイルドを癒していただきます。

 

そして、もし今後、インナーチャイルドヒーリングをほかの方にしていきたい、という場合は、インナーチャイルドセラピスト認定講座の方に進んでいただくようになります。

なぜなら、自分のインナーチャイルドが癒されていないうちにほかの人のインナーチャイルドを癒すようになると、本当にきつくなることがあるんです。

「どうして私のことを放っておいてほかの子ばかり相手にするのよ~」ってしょぼん

 

実際私がそうでした。

自分のインナーチャイルドが反応して泣きながら講座テキストを作ったこともありましたガーン

 

なので、出来るだけ、まずはご自身のインナーチャイルドから癒してあげましょうねドキドキということなんです。

 

 

それでですね、これまでいろんな講座のティーチャーコースが出来てきていますが、このインナーチャイルドヒーリング講座のティーチャーさんはまだいらっしゃらないんです。

 

 

私自身、セッションを今後やめようと考えたけど、

 

最近、偶然みた過去記事の中で、2013年の記事

インナーチャイルド

 

 

これをみてまた思ったんです。

必要な方がやっぱりいるはず!と。

 

だって私自身がこれ、必要だったわけで、これで救われたわけですから。

何度も何度もインナーチャイルドの思いを感じて、吐き出して、解放して満たされ気づき、癒されてきたわけですから。

 

 

そのためにも、インナーチャイルドヒーリングが出来るようになる人がもっといたらいいなと思いました虹

 

そこで、

インナーチャイルドを癒せる人、

他の人のインナーチャイルドを癒せる人、

インナーチャイルドを癒せる方法を教えられる人

を今後さらに育成していけたらと思いましたアップ

 

 

今年はインナーチャイルドヒーリング講座のティーチャーさん誕生を目標にしたいと思いますラブラブ

 

 

さて、インナーチャイルドヒーリング講座に先日お申込みいただきました方に、本日テキストをお送りいたしますブーケ2

 

 

 

インナーチャイルドヒーリング講座

インナーチャイルドセラピスト認定講座

インナーチャイルドヒーリング講座ティーチャーコース