ぬか漬け生活になって食事が変わった | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 
最近、「免疫力を高める食べ物」、とか「血管を強くする食べ物」、とかそういうテレビを見るとつい見てしまいます。
そしてすぐに取り入れます^^
 
やっぱり体調を壊してからすごく食べ物を意識するようになったんですね。
「食べるもので体は作られる」
と聞いてはいたけど、体調を壊す前は、本当にバランスが偏っていたなと痛感・・・。
 
私の失敗は、筋トレとダイエットを一緒にやってしまったこと。
筋トレするならしっかり食べないといけないのに、タンパク質にばかり意識がいき、十分な栄養が取れていなかったことが失敗の原因かと思われますガーン
 
そんなこともあり、いろいろ栄養を考えて料理をするようになりました。
今までは「取り合えず作った」というような料理だったけど、バランスを考えて作るようになったというか。
 
ぬか漬けを始めたのはそういう理由もあるんです。
今まで本当に無頓着で来たけれど、少しでも体にいいものを取り入れていこうと思うようになりました。
 
糠漬け生活ももうすぐ1ヶ月。
外食以外は毎日糠漬け食べてますウインク
かぶ、きゅうり、なす、大根、ニンジン。
本当に毎日入れるだけで次の日にはおいしいぬか漬けになってくれているアップ
とっても簡単で健康的。
 
これも本当に思い込みでした。
「糠漬けは難しい」
「毎日手入れ?しないとだめ」
 
でも思ってたほどじゃなかったです。
むしろ糠漬けするようになって、ちゃんと?おかずを作るようになりました。
 
そして、何気にぬか漬けに合うおかず、となると自然に和食になり。
 
最近テレビとかでみた「これがいい」というのも
・納豆
・長いも
・枝豆
・味噌
・梅干し
・じゃがいも
・大根おろし
・ショウガ
とかだったので、なんとなく和食が多くなって。
今まであまり作ったことない料理とか作りまくって家族にもびっくりされています^^
 
 
そうそう、福島の実家では、子供のころ納豆に白菜の漬物を刻んで入れて食べていたんだけど、納豆と乳酸菌の組み合わせがいいというのをテレビでやってて、キムチ納豆とかもいいみたいだけど、カブの葉っぱをぬか漬けにしていたのでそれを刻んで入れて食べたりしてましたニコニコ
納豆を毎日1パック食べると死亡リスクが10%減るとかいう研究データもあるそうで、出来るだけ毎日納豆食べてます。
 
 
 
(ブログにアップするつもりで切ったわけじゃないからちょっと雑だけどあせる
 
 
 
連日、コロナウイルスのニュースですが、まずは自分ができることから。
 
よく寝て、よく食べて、適度な運動して免疫力を高めるのが大事ですね。
 
健康的な食事、健康的な生活。
 
 

 

私は近所のスーパーで糠を買ってきて捨て漬けからしたけど、今は簡単なのもあるようですラブラブ