パステル和アート準インストラクター養成講座とインナーチャイルド | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


毎回思います。

パステル和アート準インストラクター養成講座は全部で24枚の絵を描くので、始まる前は「遠い先」のような印象なんです。

でも終わってしまうと本当にあっという間。

そしてつくづく「いろんな話をしたな~」って(笑)

もちろん、3日間びっしり技法や描き方をお伝えさせていただきましたけれどもね^^

その方によっても様々ですが、結構このパステルの講座は私のところで受けてくださる方はインナーチャイルドの話になる方が多いです。

自然にセッションのようにインナーちゃんが出てくる方もいます^^
カウンセリングしながら絵を描いているようになる方もいます。

絵はたぶん描いていると無になるというのもあるのかもしれませんね。
手は動かしながらも、意識は無になって潜在意識部分が出てくるような印象も受けます。

力んでいなくて、力が抜けた状態、リラックスした状態だからいいのかもブーケ2


それこそパステル和アートの特徴。

「高いセラピー効果」 なんでしょうねキラキラ



あとはレポートと課題の絵を協会に提出したら準インストラクターの認定証が送られてきますキラキラあっという間にパステルの資格が取れてしまいますアップ



ところで、今回福島での開催となったこの講座。

私にとってもインナーチャイルドが刺激されたりして、とても有意義な時間でした。

福島に行く道すがら、急に学生時代の時の事、子どもの時の事、中学生の頃の事を思いだしたりしていました。

あの時こうだったな~あの時はこんな風に思っていたな~などなど。

今まで全く考えもしなかった自分のインナーチャイルドにも気づきましたひらめき電球


先日も書いたクローバーとシロツメクサをみて中学時代のなぜか部活終わりの空気と言うか匂いを思いだしたり、今回はいただいたおやつから子ども時代を思い出したり。





「うわ~これ子どもの頃ばあちゃんちに行くとよく菓子器に入っていたわ~!」って急に思い出したりして、一瞬でその頃のばあちゃんちにタイムスリップしたようでした(笑)





前回撮れなかったので、クローバーの写真をしゃがんで撮っていたら、急に土の匂いというか、葉っぱの香りというかがふわーっとにおってきて、「懐かしいラブラブ!」と思ってしまいました。

そうだ、私はこういうにおいをかいで育ったんだ!と思いだしました。
なかなかいまの生活で地面に顔を近づけることもないですしね汗


本当に楽しい福島出張講座でしたクローバー

マリアさんお申込みいただきありがとうございましたドキドキ
そして、いろいろお世話になり、ありがとうございました!
本当に楽しい3日間でしたね!


また来月も、曼荼羅とカードを使ったカウンセリング練習会のリクエストをいただき福島に行かせていただきます。
ご参加くださるみなさん、よろしくお願いいたします(^-^)





パステルのワークショップを開きたい方はこちら

パステル和アート準インストラクター養成講座


その他、パステル和アート準インストラクター養成講座を開催したい方はこちら

パステル和アート上位認定講座



日本パステルホープアート協会


AD