インナーチャイルドへのご褒美 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


「もっともっと自分を愛しなさい」

もっともっと自分に優しくしなさい。


ぎゅうぎゅうづめじゃ、あなたがかわいそう。

少し、さぼってもいいんじゃない?

少し、甘えてもいいんじゃない?

少し、誰かの助けを借りてもいいんじゃない?

少し、頑張らない自分でもいいんじゃない?

少し、張りつめていたものをゆるめてもいいんじゃない?

少し、自分にご褒美あげてもいいんじゃない?


少しずつでいいから。

あなたに優しくピンク薔薇




いただいた百合。いい香りラブラブ



マリアさまを描くとき、百合の花にしたいけど、百合はまだあせる


ところで、マリアさまと言えばインナーチャイルド。
インナーチャイルドといえば、結婚、恋愛、仕事、友達、いろんな日常に影響したりします。


先日、私、久々旦那と喧嘩しました。
というか、私が一人爆発ドンッ
旦那はなんのこっちゃ?みたいな。
一人げきおこ(激怒)ぷんぷんまるビックリマーク(笑)

こういう時は私のインナーチャイルドからのサインだったりする。

「なんで私ばっかり!」
「なにやってんの?!」

自分でも、インナーチャイルドだろうなーと思いつつ旦那にここぞとばかり言いたいことをいいまくり。
いつの間にかまた知らず知らずたまっていたことに気づきました爆弾

でも、こういう時はやっぱりインナーチャイルドを見つけると落ち着いたりしますガーン

話すから旦那にもこちらの言いたいことが伝わるし。
旦那もそれから改善してくれるようになったけど、何かしてほしいより、一番はこちらの思いを「理解して欲しい」だったことに、話していて気づきました。(わかって欲しいインナーチャイルド!)


昔はこれが出来なかった。

言いたいことを飲込み、言わないから相手はずっとわからない。
言って喧嘩になると嫌だしめんどくさいし、と思って、私が我慢すれば、私がやれば、と思っていた。

だけど、それの積み重ねで夫婦にいつしか大きな溝が出来て自分が壊れてしまったのがもう15年以上前。結局、自分が言わない、我慢していても何も変わらないし、むしろ自分が辛くなるだけだということがわかって。(もちろんギクシャクするから相手もきついからどんどん関係は悪くなるよね汗)

それがきっかけでこういうのをやるようになったわけだから不思議なものだけどね。
自分が壊れるだけじゃなく、家族、子供、仕事、いろんなところに不調が出たりするから、やっぱりここは無視できないというか、むしろ大事なことなんだとわかったというか。

インナーチャイルドをわかるようになって、いろいろ変わって来たけど、一番はそういうところかな。


ところで、インナーチャイルドを癒すには、いろいろ気づくことも大事だけど、何かインナーチャイルドが喜ぶことを実際にしてあげるのも大事ラブラブ
何かあなた自身が喜ぶこと。


あなたが喜ぶことは何ですか?おねがい

ちなみに私が喜ぶこと、私のご褒美の一つはアロママッサージブーケ2

最近予定がびっちりで行く暇がないなと思っていたけど、今日の夜、ダンスのあとに行けると気付きひらめき電球

早速インナーチャイルドへのご褒美にいってきますピンク薔薇