「習うこと」&「練習」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


綺麗系天使は、先ほども書いたように、最初怖い感じがしてあまり描きたいと思わなかったのと、それ以外にも「私には無理」とか「細かいのは私は無理」とか思っていた。

だから、パステルの受講生とかいろんな人と、綺麗系の天使の話になっても、「ふーん、そうなんだー」と他人事だった(笑)

でも、最近ゆるかわ天使のリクエストをいただき、久々エンジェルブレッシングの絵を描いたりいろいろ見ていたら、もう少し難しいのにチャレンジしたくなったアップ

数年前には全く描きたいと思わなかったし、私には無理と思っていたし、つい先日までそうだったのに、自分でも不思議えっ

ある方々とも話したんだけど、「私には無理」とか「私はそれはやらない」とか言うのに限って、実はキーポイントだったりするのかもだねラブラブ


それで、昨日習ってみて思った。

すごく絵が上手な人が描く天使の絵は私には描けないけど、私みたいに絵が描けない人でもなんとなくそれらしく描けるようになったらうれしい人いるんじゃないかな?ニコニコ

天使の絵に限らず、絵を描いてみたいという人が気軽に絵を親しんでいただけたらなと思うラブラブ

昨日、Skypeで習ったあと復習をかねて描いた天使。なぜか描くときで顔が全く変わる天使


うーん、写真に撮ると課題がみえますあせる

でも、これも成長ぶりを記録として残していこうピンク薔薇




昨日描いた「初めての綺麗系天使」。





初めての天使。




2008年11月作




にひひ


結構先日アップしたので「大うけでした」「久々笑いました!」と言っていただいたり、「私も頑張ろう!」と思っていただいたり、「私も絵心ないけど絵をやってみよう!」と思って下さった方々がいらっしゃったみたいで本当に良かったですドキドキ


大事なのは、
出来ないものは「習うこと」
そして
「練習」(笑)


早速綺麗系天使を描きたいとリクエストいただきましたがニコニコ、私ももう少し練習してからアップ

なので、綺麗系天使を描きたい方は、今のうちにゆるかわ天使や、エンジェルブレッシングの薔薇を練習しといてくださいねラブラブ