「インナーチャイルド講座関連ブログ」に変更しました | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

ずっと気になっていたことがありました。

 

それは、おとといもちらっと書きましたが、ある方からご連絡をいただいて、「やっぱりそうだよな、ずっと気になっていたんだよな、それやろう!」と思い立ち、進めようとしたんだけど、その時は自分のインナーチャイルドがストップをかけて進めませんでした。


「なんで私を置いて他のことするのよ!!」という感じで。


パソコンもなぜかすごく熱くなって、やたら固まるし、書いても書いても下書きさえできず。

(他の記事は書けたのに)


で、おととい怒りの解放ワークを自分でやったからか?インナーチャイルドのサイキックアタック部分を癒したからか?なぜか急に進みました^^ パソコンもなぜか今日はあつくならず。



おとといやろうとしたこと、それはインナーチャイルドヒーリング講座専用ブログのことでした。


インナーチャイルドヒーリング講座は、バキューミングやマリア様のエネルギーを使い、カウンセリングしながらヒーリングしていくセッションになりますが、こちらは今から6年前の2012年の1月11日にスタートしました。


それでその後、他の講座のようにご質問等出てきたときに対応させていただこうと思い、この専用ブログを立ち上げた記憶があります。(結果的に私のインナーチャイルドの記録みたいな記事が多くなっていますが^^;)


ただ、その後、インナーチャイルド関連の別の講座が出来ました。


それは、セルフセラピーカードをメインに使う「カードを使ったカウンセリング講座」です。


こちらの講座は、ヒーリングではなくカードやカウンセリングを使ってインナーチャイルドを癒して行く方法を学んでいただくものですが、これについては今まで専用ブログを作っていませんでした。


カードを使ったカウンセリング講座の方は練習会の場で学んでいただく形になったというのもあります。


ただ、インナーチャイルドの癒し方が違うだけで、インナーチャイルドへの理解と言う意味では、ヒーリングもカードでも同じなんですよね。


インナーチャイルドを癒すって、何度も書いていますが、「気付くこと」だと思っています。


気付かない事には癒そうにも癒せない。

どんなインナーチャイルドがいるのか。

どう思っていたのか。

今の問題とどんなインナーチャイルドが関係しているのか。


それらに気付くことで徐々に気持ちが変わっていったりします。


これまで私自身のインナーチャイルドについてや、そのインナーチャイルドの癒し方についてなど、あまり公には出したくないようなことを専用ブログで書いて来たりもしました。

ある意味、ここは裸になれる場所、というのもあるかもしれません。


そして、これまでもそうですが私自身のインナーチャイルドの記事を書くことで共感していただいたり、ご自分のインナーチャイルドに気付かれたりする方もいらっしゃって、講座だけじゃなくそういった部分もみなさんにお伝えした方がいいことなのではないかと思ったりしました。


インナーチャイルドヒーリング講座と、カードを使ったカウンセリング講座の方、両方を受けてくださっている方もいらっしゃいますが、上級講座にいくと中身が同じ部分も出てきます。それはアダルトチルドレンや共依存についてなど。

どうしてもインナーチャイルドセッションを他の方にしていく上で、ここも知っておいた方がいいと思ったからです。


私自身も昔、講座で習った時にはピンときませんでした。

自分がアダルトチルドレンだったとは。


ということで、これまではインナーチャイルドヒーリング講座専用ブログにしていましたが、ちょっとお時間をいただいて中身を編集しつつ、セルフセラピーカードの方の講座を受けてくださった皆さんにもインナーチャイルド関連の情報や知識をお伝えすべく、「インナーチャイルド関連講座専用ブログ」に変えました。

 


ということで、

これまでカードを使ったカウンセリング講座を受けてくださった方もこれらの記事を見れるようになりますのでアメンバー申請していただけます。


インナーチャイルドヒーリング講座を受講してくださった方でまだ申請していないかたもどうぞ。


(このブログに関しては、アメンバー申請いただくと通常使っているメールアドレスに届くので申請いただければすぐにわかりますからLINEなどでご連絡いただかなくても大丈夫です)


天使の卵 インナーチャイルド講座関連ブログ



2012年から、ちょこちょこしか書いていませんがほぼアメンバー記事で書いています。

最初の頃は、インナーチャイルドヒーリング講座受講生へ向けてヒーリングの仕方だったり疑問点などをシェアしていただいていましたが、段々と私のインナーチャイルドが勃発したり気付いたことを書いています。


私のいろいろなインナーチャイルドのことを見て、きっとご自身のインナーチャイルドが反応される方も出てくると思います。

これらの講座を受講して下さる方は、私と同じようなインナーチャイルド、似ているインナーチャイルドの方が多いからです。


ただ、そこにそういうインナーチャイルドがいると気付くと、そこから癒して行けますよね。


恐れないでくださいね。

あなた自身の中にいるインナーチャイルドに気付くことに。





インナーチャイルドヒーリング講座

インナーチャイルドセラピスト認定講座


カードを使ったカウンセリング講座

インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座

カードを使ったカウンセリング講座ティーチャーコース