セルフセラピーカードからバーストラウマ | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

続いては、今月上旬に開催しましたセルフセラピーカードを使ったカウンセリング練習会関連の記事を。


このセルフセラピーカードを使ったカウンセリングセッションは私オリジナルのものですが、セッションや練習会を重ねて行くなかで、インナーチャイルドや過去世、未来など、いろんなバージョンが自然に出来上がってきました。


そしてこれまで、練習会などでセッションをされるとバーストラウマが出てきた方も何人かいらっしゃいました。


あえてそこに誘導するとかじゃなく、自然にそこが出てくるんですね。

つまりはその方に必要な部分や今気付いたほうがいい部分が自然に出てくるというものなのではないかと思ったりします。


そう言う意味でも、セッションをされるセラピストさんは幅広い対応が出来るよう、様々なことを学んでおいていただくといいのかなと思ったりもします。


例えば、お客様にセッションをしていてインナーチャイルドだけじゃなくその方の中にアダルトチルドレンを感じたりバーストラウマを感じたりした時に「そういうこともある」「そういうものがある」と教えて差し上げるだけでも違うと思っています。癒しは気付くことから始まると思っています。


それに気付けなければ、それを知らなければどう対応していいのかわからない。

でも、あ、そういうのもあるんですね、とかそういうことがあるから私はこうだったのかと理解することで腑に落ちたり、今までのいろんなことがつながっていったりします。


ということで今回はカード練習会からバーストラウマについての学びを始められた方からのご感想をいただきましたので、承諾をいただき一部ご紹介させていただきます。


*********************


mariさーん✨
昨日はありがとうございました☺️次も宜しくお願い致します!


まさかのバーストラウマにはビックリでした。

私自身も持ってるんでしょうが、昨日教えて下さった、これから産まれてくる子からのメッセージ‥、

もしかしてこんなにも胎内記憶とか誕生に関して情報が急に一気にくるっていう事は、メッセージ性もありそうと思いました。

2ヶ月前に鮮明に見えた赤ちゃんのビジョンもそうだし‥。


昨日のカードにも出てましたが‥もしかしたら私の第1子は男の子なのかもです。。先週、子供の名前に月を入れたいな‥となぜか思ってネットで名前を調べてて、昔から女の子を産みたくていたのですが、先に男の子の名前にビビっときたのを思い出しました〜


なのに、私の中に男の子‥と思うと嬉しさも半減というか、この年でパワフルな男の子を育てられるか不安が大きいかもと、リアルに感じて、確かにmariさんに性別を質問された時も、男っていうのに抵抗があったかもと後から気付きました。


それを事前に察知した優しい赤ちゃんがガッカリしないでねとメッセージくれてるのかな〜


なので前置長くなりましたが、バーストラウマのメール講座、受けます!!(笑)

これから教育相談をするにしても必要な気がして、引き寄せてる理由の1つかもです。

今ちょうど妊活のドラマもやってますが、赤ちゃんが欲しい人にもバーストラウマの知識をシェアできたら、なんかいいかもと、また女性が輝くアイディアが。

 


***********


mariさん、こんばんは⭐

テキスト、無事に届いておりました!

ご連絡遅くてすみません💦あまりに深くてフリーズしてました(笑)

 

やはりこの講座を受けてみて、バーストラウマには周りの人間(インナーチャイルド)が大きく関わってくるなと分かりました。


地球に降り立ったその瞬間から、もう魂の学びが始まっているんですね。
赤ちゃんって、固定観念などない真っさらな状態だと思ってて、徐々に感情を身につけていくような感覚でいたんですが、既に全て持って命を宿すんですね。


地球に学びに来てるという点で言えば、インナーチャイルドも必要な事かなって思いますが、少しでもみんながホッとできるように、バーストラウマとインナーチャイルドを癒したり伝える事を益々したくなりました!!

 

いや〜奥が深すぎで面白いです

私自身も、産まれる直前まで母はつわりがひどかったと言われてきたので、"私のせいで相手を苦しめる‥""嫌な思いをしてほしくない"という気持ちが強いのは根本はそこなのかもしれないと気付きました!


*****

 

いわゆる過保護という名の束縛です😅

私はそれが居心地が良くなくて、人にも仕事にも枠を作られるのがとっても窮屈になりました‥。反動なんですかね。

こういう事を学べば学ぶほど、1人1人自由な存在なんだと感じて余計に。

 

恋愛でも、私がそばにいる事で、彼に迷惑をかけたくない気持ちが本当に強くて、赤ちゃんの時に母に対してそんな風に感じたから、家族みたいな大切な人にも同じように感じてしまってるんだろうな〜と


***********


『自分の軌道修正とか、自分の子供にはそうしない。。』

それってまさに私が塾を辞めるきっかけかもと気付きました。

自分はどんどん枠をはずそうとしてるのに、塾という場所ゆえに子供達を枠にはめてる事に、徐々に違和感を感じてきてたんです私!!

 

でも教える事も子供も塾も好きだったので、すごく葛藤したり、力及ばない自分も責めてました。

でもこっちの視点に気付いたから、教えたり子供に関わる手段を変えていく時期だったのかもです。


このセッションをやってる時はワクワクして仕方ないので、色んな所で活躍させたいと思います♬
羽ばたきますね

また何かあったらご連絡します🙇‍♂
ありがとうございます✨


************************


メール講座の方は、テキストをお読みいただいたあと何度かメール等でやり取りさせていただきますが、その中からいくつかご紹介させていただきました。(すべて掲載につきましては承諾をいただいています)


この講座ではご自身が生まれる前のこと(お母さんのこと)で気付かれる方もいますし、ご自身が妊娠中のことを省みられる方、これからご結婚や出産される方で何かを受け取っていただく方、アダルトチルドレンや共依存のところで反応される方など様々です。

必要な方に何かを感じていただければと思っています。



また、今回はセルフセラピーカードを使ったカウンセリングセッションからバーストラウマが出てきたこともあり、この「バーストラウマ・再誕生講座」をご受講くださったのですが、カードセッションで今後そういったケースになった場合「その後どうすればいいんですか?」というご質問もいただきました。


そういえばそうですよね!と私も気付かされました。

これまではバキューミングを使った「バーストラウマヒーリング講座」というものだけを考えていましたが、そういえば、セルフセラピーカードでもインナーチャイルドが出てきたり、過去世が出てきたり、未来になる方もいらっしゃるわけですし、実際これまでの練習会でも何度かバーストラウマが出てきた方もいらっしゃったので、これはバーストラウマについても癒し方をレクチャーした方がいいと思いました。(再誕生まで導くためにも)


今のところ、セルフセラピーカードを使ったカウンセリングセッションでの未来は「インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座」、過去世の癒し方は「ティーチャーコース」で学んでいただいていますが、セルフセラピーカードを使ったセッションでバーストラウマが出てきた場合の癒し方(セッションの仕方)についても新たに講座を作ろうと思いました!

またまた新しいアイディアをいただきました。

ちょっとまたいろいろ構想を練りたいと思います。




バーストラウマ講座とバーストラウマヒーリング講座について  


バーストラウマ・再誕生講座のお申し込みはこちら

講座申込フォーム

 


 


【バーストラウマ・再誕生セッション

 

カードを使ったカウンセリング講座・インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座