インナーチャイルドとバーストラウマ | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

先日、バキューミング講座のティーチャーコースでもお話しした「インナーチャイルドヒーリング」。


バキューミングしていると徐々にみえてくる方がいるんです。


泣いている女の子。

顔がない女の子。

無表情な女の子。

般若のお面のような女の子。

隠れている子。

怒っている子。

などなど。


そういったインナーチャイルドをどうやって癒していけばいいのか、ということなのですが、まずはご自身のインナーチャイルドを癒していただくために「インナーチャイルドヒーリング講座」というものがあり、その上の講座になると他者のインナーチャイルドを癒す方法を学べる 「インナーチャイルドセラピスト認定講座」というものがあります。


カウンセリングシートを使いながらいろんなところに隠れているインナーチャイルドが出てきたりします。

この講座では実践があるのですが、昨年インナーチャイルドセラピスト認定講座を受けていただいた時にはしていなかったので、その時の実践をこのタイミングでしてくださるということでご連絡をいただきました。


また、昨年「バーストラウマ・再誕生講座」のメール講座も受講してくださっていたのでそのご感想もいただきました。

(承諾をいただきご紹介させていただきます)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


mariさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年末年始にバーストラウマ・再誕生講座を学んでいました。
アダルトチルドレンやバーストラウマなどインナーチャイルドについて深く学べて自分と照らし合わせながら読むことができました。


再誕生、自分のお腹の中で自分を育てていくことは何だか凄く衝撃で、自分で自分の望みを叶えて行くことができるんだと感激しました。


インナーチャイルドが気になる方ばかりでなく子供を持った方にもこの内容を知ることは良いのではないかなと思いました。


今回は併せてインナーチャイルドセラピスト認定講座の復習もしていき、実際にカウンセリングシートを書いて、インナーチャイルドヒーリングをしてみました。


思いもかけないインナーチャイルドが出てきて、なかなか物事が動かないのはこれか!!と見つけることができました。


やっばり、インナーチャイルドヒーリング素晴らしいですね。

カウンセリングシートを使ってインナーチャイルドを見つけていくのは今まで以上に必要なインナーチャイルドに出会うことができますね。


そろそろ認定講座の課題に取りかかりたいと思います。
(半年も開いてしまいました(>_<))


実践のmariさんへのヒーリングをしていなかったのですが、これからやってからモニター募集と言うことになりますか?

お忙しい折、すみません。
お手透きの時にご返信お願いします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



このLINE、さっきの「肉まん」インナーチャイルドを感じてすぐにいただいたんですよ。


インナーチャイルドでも過去世でも自分でやるとどうしてもみえない部分、無意識に目をそむけてしまう部分ってあるんですよね。だから結構肝心な部分とかそのきっかけ作りは人にやってもらうのがいいと私は思っています。

運転しながらそんなことも考えていたので、まさにのタイミングだったのでした。



それから、人によってはインナーチャイルドの原点かもしれない「バーストラウマ」。

でもそれをただのトラウマとして終わらせない。

そこは始まりにもなりえる。


インナーチャイルドセラピストになる方は、インナーチャイルドだけじゃなく、このバーストラウマやアダルトチルドレンを理解していただくことでさらにクライアント様のインナーチャイルドを深く幅広く癒せるようになるのではないかと思ったりもします。(原因部分を知るという意味で)



それにしても、私がこの数年間で試行錯誤しながら作ったこれらの講座を、こんな風にいろいろ受け取ってくださって喜んでくださってありがたいな~と思いました。


最近お話しする方、受講して下さる方の中には、「インナーチャイルドって言葉は聞いたことがあるけど」という方が結構多いです。

そういった方々もぜひこれから少しずつでもインナーチャイルドにふれて行っていただければと思います(^-^)



インナーチャイルドヒーリング講座

インナーチャイルドセラピスト認定講座


  【バーストラウマ・再誕生講座】