【バーストラウマ・再誕生講座】 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

「天使の卵 女神塾」 開校します。


テーマ:

これまでずっと「バーストラウマ講座」と書いてきましたが、もともと私が思うのは、バーストラウマに気付いて終わり、ではなく、そこからどうやってこれから生きていくか、の方に意識を向けていただきたいというのがあり、セッションも「バーストラウマ・再誕生セッション」という名前にしてきました。


そのため講座の方も「バーストラウマ講座」ではなく、「再誕生」をつけることにし 

 「バーストラウマ・再誕生講座」 という名称にしました。


バーストラウマに気付いて癒して「再誕生」が大事だと思っているからです。

とはいっても、最初のこの講座で具体的なセッション方法を学んでいただくというものではありませんが、まずはここでバーストラウマについての知識を深めていただくという講座ということになります。


また、本やネットで得られる知識だけではなく、これまで実際にセッションを受けていただいた方々のご感想やセッション時に感じられたことなど掲載させていただいています。

私のセッションでは お空の上からどうしてそのお母さんを選んだのか なども感じていただく方が多かったので、その辺から触れています。


先日も書きましたが、テキストを読んでいるだけで、ご自身のなかの何かが反応する方もいらっしゃるかもしれません。

思い当たること、思い出すこと、出てくるかもしれません。


なぜかこのタイミングでお母さんなどから、生まれた時の事や妊娠中の時のことなどを聞くことがあるかもしれません。私もバーストラウマを意識し出したころ母から母子手帳を急にもらったのですが、私以外にも「バーストラウマ再誕生セッション前にお母さんから渡された」、という方もいらっしゃいました。


ご自身が胎児だったときのことだけでじゃなく、ご自身が妊娠していた時の事、出産した時の何かに気付くことで、現在のお子さんとの関係や接し方も変わっていく方もいらっしゃるのではないかと思います。


<内容>(現段階のテキスト目次です)

 

1 バーストラウマについて

 

2 バーストラウマを知る目的

 

3 バーストラウマの影響

 

4 バーストラウマの例(胎児期)とその影響

 

5 バーストラウマの例(出産期)とその影響

 

6 バーストラウマの例(出産後)とその影響

 

7 お空の上での「生まれる前の気持ち」

 

8 「お母さんを助けるため」に生まれてきた

 

9 再誕生の目的

 

10 誕生した赤ちゃんを育てていく

 

11 ご両親のインナーチャイルド

 

12 アダルトチルドレンとは

 

13 共依存

 

  

A4サイズ19ページ分です。

今後開講予定の「バーストラウマヒーリング講座」をご希望の方は先にこちらの講座を受けていただいてからとなりますので、その点ご了承ください。(ただしこの講座は数カ月~一年近く要するかもしれません)

 

<対象>

どなたでも(ただし、現在妊娠中の方や精神科、心療内科などに通院されている方の場合、好転反応などの影響も考えられることからお受けできません。その点ご了承ください)


今回は実践などありませんのでメール講座にも対応しています。

私的には今回の講座はメール講座でも充分だと思っています。

メール講座はご自分がお時間のあるときに読んでいただいて、学んでいただければと思います。

もちろん、テキストをお読みいただき、わからないことをメールでご質問いただいたり、ご自分のなかの何かが反応されてきたような方はメールでご連絡いただき、その都度やり取りさせていただこうと思います。


ただ、対面やLINE,スカイプ講座でしたらその都度、より具体的なご説明もさせていただけるかなとは思います。(※LINE,スカイプは通話となります)

ご自身のなかに何か気になることがあるような方は、対面やLINE,スカイプでの講座の方を受けていただくと何かその場で気付くことが出てくるかもしれません。

いずれもセッション方法を学ぶものではありませんので実践、課題というものはありません。

 

お申し込みはこちら

講座申込フォーム





バーストラウマ講座とバーストラウマヒーリング講座について


【バーストラウマ・再誕生セッション


 




[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台 mariさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス