【感想】パステル和アート準インストラクター養成講座 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

先日の土曜日はよーこさんのパステル和アート準インストラクター養成講座最終日でした。


御自身の記事で書いてくださったので御紹介させていただきます。


和みアート講座終了


そして圧巻の、講座内で描いた全24枚!


https://ameblo.jp/tenka-chami-mei-kara/entry-12324072859.html



その後、提出課題とレポートを出していただいて協会の方に申請し「準インストラクター」として認定されますと、パステル和アートのワークショップを開くことが出来ます。


パステルアートっていろいろありますが、この和(なごみ)アートっていろいろな技法が隠れていて、だからこそ24枚全部描いていくうちに徐々にみなさん絵が描けるようになっていくんでしょうね。


よーこさんも、「本当に絵が苦手だったんですか?」というくらい日々塗り方や色の出し方も上手になっています!


この講座は資格取得出来る講座ですが、それだけではなく、「たくさんの絵を描いていきたい」「それでいて資格も取れるなら」ということで受けてくださる方が多いですが、みなさん描いていくうちに、「こんなワークショップをしてみたい」とか「人に教えたい」「この楽しさを人と共有したい」と思われるようになる方が多いように思います。



一枚15分とか20分で描けてしまいますからね。

それでいて心がまるーく穏やかになる。

なんだか気持ちが冴えない、これといった趣味や楽しみがない、なかなか自分を褒められない、という方なども是非いかがでしょうか?

フレームに入れて大切な人にプレゼントなどもいいですしねラブラブ



これからよーこさんはパステル和アートのワークショップなども開かれるそうですので県北方面の方、登米市近郊の方、是非よーこさんのブログをチェックしてみてくださいね音譜



パステル和アート講座