離れてもなお | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

 

今まで興味があったことに、興味がなくなっていく時がある。


今まで合っていた人と合わなくなることがある。


合わなくなっていくと、タイミングとかも合わなくなっていく。


何かが薄れていくとき、何かに違和感を感じるようになった時、それはそれで自然なことなんだと思う。


「これからは別のものに目を向けていくときだよ」ということなのかもしれないし、「今は休みなさいよ」ということなのかもしれないし、「これからは他の人とご縁があるよ」ということかもしれないし、「これからはあなた一人でも立てるよ」ということなのかもしれない。


いずれにしても、何か必要なことが起きようとしているんだと思う。


仮に、何かに興味が無くなってきた時、誰かと離れることになった時、ただ、その時だけを見たらそれで終わりのように思えるかもしれないけど、必ずしもそうとは限らないと思う。


自分にとって必要な人、必要なものとは、いつかまた出会える時がやってくると思うから。


(私の場合、エンジェルカードとかも一旦離れた時期が何年かあって、封印しようとしたけど自然にまたやるようになったり)


ずっと会わなくなっていた友達がいる。


ケンカしたわけでもない。


お互いにそれぞれの生活で忙しくなったのもあり、なんとなく離れた。


でも、彼女と会わなくなってから、いろんなことを考えた。


彼女との付き合い方、これまでの自分の言動。


前にもちらっと書いたけど、私は依存していたな、私は自分勝手なところあったな、自分ばかりが辛いと思いすぎていたな、甘えすぎていたな、境界線を越えすぎていたな。


いろんなことを振り返って反省した。


大好きな友達だったのに。


疎遠になってしまったことが悲しかった。


でも、今回数年ぶりに彼女に会って思った。


以前と変わらない笑い声がそこにはあった。


昔を懐かしんで笑いながらご飯を食べた。



やっぱりご縁がある人というのは、また出会わせられるというか、出会うようになっているんだなって。


偶然が重なってまた会うようになった。


何年か、お互いにいろんなことを経験して、いろんな道を通って、そしてまた交える時が来るだなんと。


それぞれのらせんのようなものがあって、お互いに離れるときは離れて、でも交差するときは交差するみたいな。(その人、そのものによってどのくらいの期間で交差する時が来るのかわからないし、全部が全部交差するわけではないと思うけど)


きっと、そういう時期、そういう時間が必要だったんだろうなと思ったりする。


近すぎるとみえなくなることがあるし、離れることでわかることもあるから。


彼女は私にたくさんのことを教えてくれた人。

私が死ぬ時、思い出す一人になると思う。



別れがあっても、離れても、


ご縁がある人なら、


きっとまた会える日が来る。