「どうしてインナーチャイルドを癒すのですか?」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


前に、「mariさんはどうしてそんなにインナーチャイルドを癒すんですか?」とか「どうしてインナーチャイルドを癒すんですか?」と聞かれたことがある。

自分でも理由とかあまり考えずに、自然にこうなっているんだけど、今朝ふとその答えを思いついた。

「気持ちいいから」

もちろんこれまでも、「自分はインナーチャイルドを癒してきたことで大きく変わってきているから」とか思っていたし、その時もたしかそんな回答をしたと思うんだけど、ひとことでいうとこれなんだ。

「気持ちいいから」


インナーチャイルドと向き合うのは辛い、とか苦しいというイメージを持っている方も多いと思う。

(実際そう思われている方の場合、なんらかの抑えているインナーチャイルドがいるようにも感じるけれども)


でも、私の場合は、「出さないでいる方がよほど苦しいから」、だと思う。

だからインナーチャイルドを癒している。

もちろん好転反応があるときもある。

その時の感情があふれてきて涙が勝手に出ることもある。

だけど、私はたぶんそうやって癒していきたい。

癒し方の好みは人それぞれだから、そういうのはやりたくない、という人もいると思うし、それもそれでいいと思う。


ただ私にはこのやり方があっている。

そして出した時の解放感と満たされた感覚ドキドキは、一度味わうとやめられないニコニコ

あ~こういうことだったのか、

あ~自分って本当はこう思っていたのか、という気づき。


それまで見ていた景色と全く変わる。

状況は何も変わっていないのに、自分の中が満たされることで、まわりまでこんなにも違って見えるのかと。


「気持ちいから」

それって、

「本当の自分になる」

「本当の自分に気づく」


から気持ちいいんだろうなと思った。



そして、日常生活の中の人間関係、職場関係、仕事のこと、友達のこと、恋愛のこと、子育てのこと、いろんなことにインナーチャイルドは実は影響していたりするから、だから、その問題が起きている原因部分を癒していくことで、今の問題が変わっていくよ、ということを必要な方に知ってもらいたいと思っているんだと思う。


自分がそこをやってどんどん救われているから。

どんどん満たされていっているから。

自分がいいと思わなければ、人にはすすめられないしすすめようとも思わない。


ところで、最近の講座やセッションで出てくるみなさんのインナーチャイルドに共通して出てくるのが「ケーキ」(*^_^*)

インナーちゃんを癒したら、そのイメージで出てきたケーキを実際に食べてみてくださいねドキドキ

そうするときっとまたさらに満たされていきます





で、ここまでみなさんに共通してケーキが出てくるということはこれまた私のインナーチャイルドのサインでもあるのかもしれない、と思って考えてみた。


あ~、これは幸せだった時のインナーチャイルドだな(*^_^*)

思い出すだけでハートが満たされていく。