両親のインナーチャイルドを癒す必要性 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


思い立ったが吉日。

お昼休みに歯医者に行ってきた。

朝電話したのに担当の先生の予約が取れたのも、きっと今日だったんだろうと思うニコニコ

もちろん、切開!

膿出しました。


麻酔をかけられて、しばらく先生が別の患者さんのところに行ったのでいなくなって。

切開って怖いな~痛くないかな~と思いながら、

「でも、今日こそ膿を出すんだ」

と自分に言い聞かせ、ここで先ほどのインナーチャイルド を意識してインナーチャイルドヒーリングをしてみた。


子供のころのびくびくしていたインナーチャイルド。

母がいつ怒り出すんだろうかと不安なインナーチャイルド。

父と母の喧嘩は子供のころすさまじかった。

いつ勃発するんだろうと怖かった。


ヒーリングを始めると、麻酔のせいなのかヒーリングのせいなのか手がびりびり始まった。

そしてそのインナーチャイルドを感じていくと、やはり先ほども書いたように 、そのインナーチャイルドだけ守っても本当の意味で守りきれない、と感じた。

原因は、両親の中にあるインナーチャイルドだから。


両親の怒りはそこから来ているから。

つまり、両親のインナーチャイルドを癒さないとインナーチャイルドにとって本当の意味での安全安心は生まれない。

今回、ヒーリングをして初めてかもしれない。
ここまではっきりと感じたのは。


すると場面が変わり、今の私が講師になって、ホワイトボードに何かを書きながら、その当時の両親に「インナーチャイルドについて」教えているところになった。

両親は、私から向かって右手に父親、左手に母親、それぞれのテーブルに座っている。

二人とも今の私よりもかなり若い。でもちゃんと聞いている。

それぞれのインナーチャイルドをその場で癒していく。

父は小さいころに母親を亡くしていて、その寂しさをずっとこらえて生きてきたのだと思われる。
だからなのか、父のインナーチャイルドヒーリングをしたら、母親に抱っこされて安心している男の子のイメージが浮かんだ。

そして母は、いつも男まさりで働いていた母の母、つまり私からしたらばあちゃんがいなくてさびしかったとよく言っていたからか、縁側のようなところで学校から帰ってきた小学生の母がばあちゃんとおやつを食べたりして嬉しそうにしている場面が浮かんだ。

二人とも、怒りの根っこはインナーチャイルドだった。

両親のインナーチャイルドが癒されたからなのか、急に場面が変わった。

さっきまで当時の父と母が座っていたんだけど、なぜか、それぞれの隣に、今の父と母が座っていた。

一つのテーブルに二人ずつ座っている感じ。

もうすっかりおじいちゃんとおばあちゃんになって穏やかになっている父と母が、若かりし頃の自分と一緒に座っている。
若い時の仕事に子育て、大変だったんだろう。

自分が子供のころ満たされなかった思いを一生懸命注ごうとしたのかもしれない。
一生懸命家族というものを守ろうとしたのかもしれない。

ただ、親だからといって完璧なわけじゃない。


今、おじいちゃんおばあちゃんになって穏やかになり、昔みたいな喧嘩は本当になくなって、孫たちもみんな大好きな二人になっている。

その二人が、若いころの両親とともにいてくれる感じだった。

「ごめんな、悪かったな、ちゃんと(若い自分を)教育するからな」

と講師である私に今の父が言ってくれた。


私は相変わらずホワイトボードの前に立ち、生徒たちに向いている(若い時の両親と今の両親4人)状況なんだけど、その4人は一番前のテーブルに座っていて、気づいたらその後ろのほうのテーブルに、今の孫たち、怖がっていた私のインナーチャイルド、その当時の弟や妹もいた。

みんな、両親のインナーチャイルドが癒されていくのをそこにいて見ていた。

どこかでずっとそれを待ち望んでいるようだったし、本当は、二人のことを大好きだったんだ、という思いが伝わってきた。

でも怖かった。

だけど、もう大丈夫。

もう安全、安心。



と、ここまでヒーリングしたらなぜだか涙がじわーっと出てきて。歯医者なのに(^o^;)あせる

そしたら、(現実に戻り)他の患者さんを終えた先生がやってきて、いよいよ切開!

これが驚くほど、痛くもなんともなくて。

しかも時間にして数分。

「今見える範囲でお掃除はしました。教科書通りにはやりました。ただ、もしこの後も何か症状が出てくるようであれば、その時はまた別のやり方でやるようになります。でもこのまま問題なく治るかもしれませんので様子をみましょう」

と言われた。


これまたインナーチャイルドと同じだな~と思った。

今出てくるインナーチャイルド、今みえているインナーチャイルドを癒していく。

それで終わるかもしれないし、またあとから別のインナーチャイルドが出てくるかもしれない。

そしてその都度、いろんな方法でインナーチャイルドも癒していく。

インナーチャイルドによって癒す方法は違うから。



あ~濃厚な昼休み黄色い花ニコニコ


自分でもびっくりしたけど、今回ものすごくまた大きなインナーチャイルドの癒しがあった気がする。

というか、これまでもインナーチャイルドヒーリングをさせていただいてご両親のインナーチャイルドが関係している方もいらっしゃったけど、これもまた講座やセッションでお伝えしていく必要があるかもですね(*^_^*)

「両親のインナーチャイルドを癒す」


今インナーチャイルドヒーリング3回コース、インナーチャイルドカウンセリングを受けていただいている方で必要な方から、これを取り入れてみますね。





新メニュー【インナーチャイルドカウンセリングセッション】

★インナーチャイルドヒーリング★