許すということ | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


「相手を許せたらすごく自分が楽になれたんです」

 

と、先日ある講座を受けてくださった方がおっしゃいました。

 

 

許せるってすごい、と思いました。

 

実際にその方は行動が伴っていて、「私だったら絶対できないと思う」というようなことをされていたので、本当に私は感動してしまいました。

 

そして、その方がおっしゃったのは、

 

「前はわからなかったけど、後になってみたら、その人が言っていたことは全部正しかった」

 

というようなこと。(その方の場合はそういうことだった、という意味で)

 

 

「許す」「許しましょう」って、よくエンジェルカードでもあるけれど、なかなか心から許すことって難しかったりしますよね。

 

頭で理解しようとしても、許そうとしても、やっぱりどこかで怒りがこみ上げてきたり、「なんであんなことされなくちゃいけないの?」とか「どうしてこんな目にあわなくちゃならないの?」とか。

 

 

でも、これも先日エンジェルカードの講座を受けていただいたまた別の方から実践リーディングを受けた時、「許し」のカードが出て、気付いた。

 

「あ、そうだ、私、あのこと、許せるようになっていた」


と。

 

許すって、難しい時は難しい。

 

今、仮に、どうしても許せない、という思いがあるなら、それも、そういう自分の感情もそのまま受け入れていいのだと思う。

 

だって、そのままでいたら苦しいのは自分が一番わかっているんだものね。


それでも出来ないんだもんね。

 

だから、「許すのは難しい」と思う人は、「許そう」と思って許すというんじゃなくて、自然にいつか、許せる日がくるのかもしれない、と思うだけでもいいのかもしれない。



私はエンジェルカードで「許しましょう」というカードがよく出ていた時期、


「天使さん、そうはいわれても許せないのよ。でも許せない自分も苦しいのよ。許せたらどんなに楽かと思うけど、でもそれが出来ないのよ。だからお願いだから、私がそのことを許せるようにサポートしてください」


と天使たちにお願いしていた時期がありました。


 


相手を許せることで、自分が楽になれる。

 

自分を楽にしてあげられる日が、いつかくるのかもしれない。



【11/24木】羽の絵を描くワークショップ(フラワーエッセンス付き)