「なだめ役」になっていたインナーチャイルド | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

今日の午後から、スカイプでインナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座を受けてくださった方から、実践として私にセルフセラピーカードによる未来を意識したセッションをしていただきました。


もうカードが出ただけで今の状況というか私の課題にぴったりのカードがでてすぐに「あ~こういうことだな」とわかりました^^


ところが、いざ、受講生の方からご質問をされると、意外な言葉が自分の口から出てきました。


「え!私そう思ってたんだ」


という気づきの連続叫び


本当にびっくりでした。


質問されると見えてくる自分の中にある疼いている感情、過去の出来事。


でも、未来を意識したセッションは、だからこそこれからどうしていくか、ということにフォーカスするので、そういう意味で楽しみなセッションという印象ですドキドキ


今日は未来を意識したセッションで、ということでそちらの方向に行きましたが、この同じカードで過去に行くこともできます。


今日のカードを見て私の中で自然に思い浮かんだ場面があり、「あ、ここも自分の中の癒すべきポイントだな」とわかりました。


これまでのインナーチャイルドに比べたらそうでもないけど、今日私の口から出てきた言葉「びくびく」していたインナーチャイルドというか、よく「なだめ役になっていたな~」という気づきもありました。


もちろんすぐに「あ~根っこはあれのことね」とわかりました。

こうして何気ないところからまた新たなインナーちゃんがでてきたりするんですよね。今後ここも意識していこうと思いましたブーケ2



さて、今日はこれからまたスカイプである方にインナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座ですニコニコ





新メニュー【インナーチャイルドカウンセリングセッション】


★インナーチャイルドヒーリング★



カードを使ったカウンセリング講座

【インナーチャイルドカウンセリングセラピスト認定講座】