最近みなさんのインナーチャイルドをよく感じる | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング


最近、講座やセッションを受けていただいている方とお話ししたりメールやLINEをしているとよく、その方のインナーチャイルドを感じます。

直接インナーチャイルドの講座やセッションではなくても。

インナーチャイルドの話をしていなくても。


「前に進みたいのに進めない」

「なんだか気持ちが乗らない」

「行き詰まりを感じる」


そういう時ってやっぱり私はインナーチャイルドなんだと思ってしまう。

これはどうしてそう思うかというと、自分がそうだったから。


次に進もうとするとき、インナーチャイルドが「私を置いていかないで」と言っているように感じる。

つまり、インナーチャイルドを癒すことで、インナーチャイルドと一緒に、次にいける。

特に大きなステージに行く時ほど、大きなインナーチャイルドと向き合わされる。

自分だけ先に大きなステージに行けなくて、インナーチャイルドのことを放置しては本当の意味で前に進めないと私は思う。


だから、前に進みたいけど前に進めない、なんだか行き詰まりを感じてしまう、という方は、一度ご自分のインナーチャイルドをしっかり癒してみてください。

ご自分で癒せる人も、大きなインナーチャイルドは、誰かにやってもらうのがいいと思います。

私もそうでしたが、なかなか大きな部分、向き合うのがきついところはどうしても無意識に自分では見れなかったりします。

私はインナーチャイルドに関しては自分でやってきたやり方で自信を持ってセッションさせていただている部分はありますが、そうはいってもやっぱりインナーチャイルドがセラピストを選びます。

あなたのインナーチャイルドが「この人だ」という人を選んであげてくださいね。


私のインナーチャイルドヒーリングは3回コースがありますが、3回受けたからと言ってゴールではなく、その後ご自身で癒したりされても、またいつか大きなインナーチャイルドが出てきそうなとき、変化の時などはまたご連絡いただければと思います。一人で頑張りすぎないでくださいね。

私は、インナーチャイルドは、時々出てきて自然なものだと思っています。

だってこれまで何年も生きてきた中にたくさんインナーチャイルドはいるわけで、その都度いろんな感情と向き合ってきたインナーチャイルドがいるわけなんです。

辛いときは誰かに頼ってあげてください。

誰かの力を借りてあげてください。

インナーチャイルドの声を聴いてあげてください。

★インナーチャイルドヒーリング★


で、ポイントは、「みなさんのインナーチャイルドを感じる」ということは、これまた私の中のインナーチャイルドも何かを言おうとしているのかもしれない。