【感想】インナーチャイルドヒーリング講座 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

今日、スカイプでのインナーチャイルドヒーリング講座を受けてくださった方がご自身の記事で書いてくださいましたので私の記事でもご紹介(*^_^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


インナーチャイルドヒーリング講座

ここ数ヶ月、バキューミングでインナーチャイルドらしいものを感じることがよくありましたビックリマーク
私自身のインナーチャイルドも癒されたいのかなって感じてもいましたニコニコ

何かにつけて顔を出してくるインナーチャイルド汗
そろそろ向き合わないといけないんだな…って時に天使の卵女神塾mariさん からマリアのアチューメント伝授音譜
マリア様のアチューメントを受けるきっかけやアチューメントの様子は
下矢印下矢印
で書いていますニコニコ


その後もお客様とのセッションでお客様のインナーチャイルドに触れることがさらに増えてきていましたニコニコ

バキューミングやマリア様のヒーリングである程度癒すこともできたのですが、これは本格的にインナーチャイルドヒーリングを習得するべきなんじゃないのかと思うようになりました音譜
私のインナーチャイルドがそれを求めていたんだと思いますニコニコ
バキューミングティーチャー認定の後、mariさんから認定証を発送していただく日に急に今だビックリマークって感じで申し込み、入金をしてmariさんに連絡ニコニコ
認定証を発送していただく直前だったようでmariさんからも確認と講座可能日のメールをいただき、あっという間に講座の段取りがつきましたニコニコ
やっぱりこのタイミングだったんだビックリマーク
と改めて感じましたニコニコ

そして、インナーチャイルドヒーリング講座の受講音譜
テキストに沿ってインナーチャイルドのことやヒーリングに必要なことなどを説明していただき、実践ですニコニコ

先にmariさんからのインナーチャイルドヒーリング音譜
インナーチャイルドヒーリングにはカウンセリングシートがあり、先にそれを書いてお送りさせていただくのですが、書いている時に子供のころ男性の大人が怖かったっていうことを思い出しましたビックリマーク
何故怖かったのかな…それをいくら考えても何でかわからない汗
男性の大人が怖かったことすら忘れていたのに、何でまたそれが出てきたのかもわからないあせる
mariさんにそこを見てみましょうと言われ、mariさんの誘導されながらたどり着いたのは2歳の私ビックリマーク
お風呂に閉じ込められて泣き叫んでいました叫び
恐怖感でいっぱいの2歳の私。
何ではてなマーク
怖かったのは近所のおじさんビックリマーク
そして、私をお風呂に閉じ込めたのもそのおじさんでした叫び
鼻の下にヒゲを生やしていたそのおじさんの顔が出てきた時はこの顔が怖かった…とはっきり思い出しましたあせる
お風呂に閉じ込められ、恐怖感でその記憶も閉じ込めていたようです汗

mariさんとの会話を進めながらどうしたいかを聞いてみると「ここから出して」と…
魔法をかけるとお風呂のフタが開き、上が明るくなりましたビックリマーク
2歳の私は明るい所を求めてよじ登っていました汗
そこにマリア様に来ていただき抱っこして救出ニコニコ
まだ残っている恐怖感半分、やっと出れたという安心感でマリア様にしがみついて泣いている2歳の私ビックリマーク

マリア様に癒してもらいながら泣き止み眠っていきましたニコニコ
{DECB8F51-8A11-4FCA-8EEF-B432CDFC2EAC:01}

これで終わりかなと思ったんですがまだ男性の大人への恐怖心が残っているよう…バキューミングをしていただきながらもう1つ男性の大人に対する感情を思い出しバキューミングで取り除いてもらいながら、安心できるように記憶の書き換えもしていただきましたビックリマーク

もう一度2歳の私に会いに行くとすごくいたずらっ子な顔になり私に抱きつくとたくさんいたずらしてきましたニコニコ

男性の大人への恐怖心の謎がとけてすごく納得している自分がいます音譜
今となっては笑い話になるんですが…おたまがナースになって初めて働いていた病院の先生に鼻の下にヒゲを生やしていた先生がいましたニコニコ

ドクターとして指示も的確、仕事の上では何も申し分ない先生だったのですが、何故か生理的に受け付けない
その先生が側に来ると嫌悪感あせる
先生からも「たまき…そんなに俺のこと嫌いかはてなマーク」と聞かれたこともありました汗
「いや、先生のことは嫌いじゃないんやけど先生が近寄ってくると寒気がするねん、そのヒゲ…めっちゃイヤ」
後日…ヒゲを剃ってきた先生
改めてごめんなさい汗

何故、先生のことも受け付けられなかったのか…今回のインナーチャイルドヒーリングで全ての謎がとけました音譜

2歳ってまだ何が何だかわからない時期にこんな恐怖感を持っていたんだ…そりゃ怖いよね~あせる

続いて私からmariさんへインナーチャイルドヒーリングの実践ですニコニコ

そちらの感想とまとめはその②で…音譜
そして、今回の講座の時にmariさんに初めて受けたバキューミングのことである報告をさせていただきましたニコニコ
そのお話もまた書きたいと思います音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


バキューミングをしているとインナーチャイルドが出てくる方が多いですが、やはり視えてきたインナーチャイルドをどうしていいのかわからないことがあるんですよね。

この講座では、そういったインナーチャイルドに出会ったときどうやって癒していけばいいか、いろいろこれまで私がセッションさせていただいて出会ったインナーちゃんたちのケースをお話しながらお伝えさせていただいています。

そしてこの講座でも実践が大きいように思います。
ここ最近、講座内の実践で、大きなものが取り出されたり、これまで気づかなかったインナーチャイルドが癒さる方が多いです。

私自身もインナーチャイルドヒーリングをしていただくことで自分では気づかなかった部分に光を当ててもらったりして、一人ずつインナーチャイルドが救われていっているように思います。
今日出来てたインナーチャイルドの思いもまたすごかった。

ある言葉が何度も何度も出てきた。
これはいずれ、インナーチャイルドヒーリング講座専用ブログの方で書いていきたいと思います。


それから、おたまさんがはじめてバキューミング講座を受けてくださった際のバキューミング実践で出てきたあることが、現実の生活の中でも大きな変化があったそうで、それについても近々書いてくださるそうです。
私も今日お聞きしてびっくりしました。

引き続きおたまさんのブログから目が離せませんね(*^_^*)


おたまさん、ご受講いただき、そして記事に書いてくださり、ありがとうございました。


おたまさんのブログはこちら

言霊ヒーラーおたまの玉手箱