うちのうさぎが病気になった | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

この写真はもう4年くらい前の写真。

天使の卵

前にも書いたことあるけど、うちはうさぎを飼っている。

最近もどこかでそんな話をしたら

「え?mariさん、うさぎ飼ってるんですか!?」とびっくりされた。

あまり書いていなかったからね^^;

娘が小学3年か4年生の時に飼った雑種のうさぎ。

たしか3000円か4000円くらいで買った。

その時、「うさぎは10年生きたらすごい長生きくらいなんです」といわれた。

(っていうことは娘が18歳くらいかな)、と思ったのを覚えているから、娘8歳くらいの時に飼ったのか。


娘はもうすぐ二十歳。

ということは、もう12年くらい?生きていることになる。


うさぎ好きな人にいつも驚かれる。

「どうしたらそんなに長生きするんですか?」

「どうやって飼ってるんですか?」って。

でも、特に何もしていないんだけどσ(^_^;)


最近はさすがに年を取ってきて、よたよたしていたけど、これまで全く病気になったこともなかった。

ところが先月、函館に行く前に、なんだか行動がおかしくなった。

でもそのあとも普通に走ったりできる(ベランダに出すと元気に走り回る)ようになったから安心していた。

それから約一か月。

今日またその時の症状みたいになって、これはおかしいとはじめて動物病院に連れて行った。

老衰のせいだと思っていたら、病気だった。

でも、病気だったからお薬をもらって少しは症状はおさまるのではないかとのことだった。

一応食欲とかもあるから病気とはいっても症状は軽い方みたい。



10年以上も一緒に住んでいたら、やっぱり「家族」だよね。

うちのうさぎが若いころは元気な男の子って感じで、いたずらばかりして、よく私に怒られていた。

ヒーターとかいろんな電化製品はうさぎにコードをかじられていくつかダメにした。


今日、病院に連れて行くとき、そんなことを懐かしく思い出したりした。


もしものことを考えると、本当に心にぽっかり穴が開きそうだ。