精神科の先生お話お食事会 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

ようやく書けます^^;

なかなか落ち着いて書けなくて遅くなりましたが。

今回は6人での新年会のようなお食事会でした。

おなじみのみなさんだったので、いつものように?参加者全員にお土産をお持ちくださった方もいらっしゃって。
なんていうかこういうのって嬉しいんですよね(*^_^*)


よじゃさんから、それぞれみなさんに必要な石を、ということで一人二つずついただいていしましました!
みんなそれぞれにテンションが上がってましたね^^

そして先生への質問も今回もざっくばらんにお食事しながら。
今回は3000円で飲み放題付お鍋付コースでしたが全8品だったかな?
塩鶏ちゃんこ鍋、これがすごくおいしかったのと飲み物のネーミングが面白くて、私は「幸せのレシピ」というノンアルコールを頼んでみました。

ここまで書くとただの宴会?みたいですが、みなさんやはりこれまでどうしていいかわからなかったことなど先生に質問されたり、ご自身のご経験を皆さんの前でお話されたり。


「やっぱりそれはダメなんですね」

とか

「そういうときはそうしていいんですね」

というようなこともあり、みなさんとても参考になったとご感想をいただきました。

専門家の話を聞く機会というのはやはり貴重ですね。


ここで詳しい内容は書けませんが、本当にこの一年くらい精神科や心療内科に通院されているクライアント様に対して、セラピストとして私は何が出来るのか、何がダメで何がいいんだろう、と模索してきたところがありますが、昨年から何度か精神科の先生のお話会をさせていただたり先生からアドバイスをいただいたりして、「やっぱり私はこういうスタイルで行こう」というものがみえてきました。

そして先生ともやはり通じたのが「インナーチャイルド」だったので、やっぱり私がしていくのはこれだなと改めて感じました。


今回、私が必要だと思ったので他の方でももし必要な方がいらっしゃったらと思って企画した会でしたが、本当にたくさんの方にご参加いただきました。

先生からも、そして参加者のみなさんからのご意見などでもいろいろ受け取っていただけたものがあったのではないかと思います。

ご参加くださったみなさん、先生ありがとうございました!