初のレイキティーチャー誕生 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

昨日の夜、スカイプでした。


レイキティーチャーズディグリーをこれまで受けてきてくださった *MBB*レイキ*心と体の解放サポートヒーラーkana* さんの最後の授業。


人によって数カ月から一年くらいかかるかもしれません、とレイキ伝授者専用ブログの方では書いていましたが、本当に一年がかりのティーチャーズディグリーとなりました。


通常一日で、数時間で受けることができるティーチャーズディグリーだけど、私はなんだかそれが嫌で、じっくりじっくり学んでいただきたかった。というか実践をメインに、たくさんしてほしかった。

そこで出させていただいた課題がレイキヒーリングセッション、遠隔、対面、30人。

もちろんモニターの方の感想も送っていただき。


その前にはレイキ本を何冊か読んでもらい感想を送ってもらい。


それらが終わったらスカイプでファーストディグリーから復習。


その後、伝授実践を6人の方にしていただきました。

私も入れたら7名か。



そして私の方はというと、ずっとティーチャーズディグリーが始まってから、このティーチャーズディグリー用のテキストを作ってきましたが、最後の最後まであーでもないこーでもないと資料を入れてみたり加筆したりしてました。参考資料も用意し、私がお伝えできるものはすべてお伝えしようと。

どこまで行ったら納得するのかわからなくて、結局最後の最後まで手を加えたりしてました。



Kanaさんからティーチャーズディグリーにお申込みいただいたのが昨年の3月。

ちょうど一年です。


たくさんの課題を出させていただきましたが、無事最後まで受けていただくことができ、このたびめでたく、私にとって初のレイキティーチャーを誕生させることが出来ました。



私にとっても今回のティーチャーズディグリーは、私がお伝えできるすべてをお伝えしたいと思ったのもあり、レイキについて、ティーチャーについてなど後半は結構スカイプで熱く語りまくりました(笑)

のどからからになるくらい(笑)



ティーチャーズディグリーでは、伝授の仕方も教えるわけですが、テキストで見て、やり方を見ただけでは実際すぐに生かせないのではないかと思い(私は自分の場合そうだから)、他の講座もそうだけどすべて「実践」を重要視しているのもあって、伝授の実践も何度もしていただきました。


対面伝授、遠隔伝授、それもリアルタイムのメール利用、コールインメソッド、スカイプ利用、ファースト、セカンド、サードとそれぞれ実践で伝授モニターの方々(私からレイキ伝授を受けてくださった方)に受けていただき感想もいただきました。海外の方にもモニターになっていただきました。



Kanaさんだけではなく私にもみなさんからいろんなご感想をいただき、大変参考になりしました。

モニターになってくださったみなさん、本当にありがとうございました。


私もそうですが、ティーチャーはゴールではなく、始まりです。



レイキを必要としている方に、これからお伝えしていっていただければと思います。


みなさん、レイキティーチャーKanaさん をよろしくお願いいたしますドキドキ



kanaさんのブログはこちら


↓  ↓  ↓


*サポートヒーラーkana*の心と体のブロック解放で輝く自分へ*



ロルファー、鍼灸師でもあるkanaさんのご主人 が書かれたというkanaさんのご紹介もとっても素敵です。

kana* の紹介



お二人のサロンはこちら
en-happiness虹
http://www.en-happiness.com


ロルフィング鍼灸hinata

en-happiness(マインドブロックバスター、レイキ)

* ** * * * ** ** * * * * * *

大阪市天王寺区生玉町1-26

谷町九丁目 徒歩1分

大阪上本町 徒歩5分




[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台